様々な味が楽しめる、美食の街・サバンナ

豊かな緑と歴史的な建築物が建ち並ぶ、ジョージア州で人気の観光都市・サバンナへ行ってきました。美しい街の雰囲気もさることながら、ここはおいしいレストランが揃う「美食の街」。伝統的な南部料理からトレンド感満載の洗練されたレストランまで、その日の気分によってさまざまなテイストが楽しめるのが魅力です。もちろんランチに食べたい「ちょっと軽めの食事」でも、おいしいレストランやショップはたくさん。中でもおすすめは、毎日行列のできる名物店「ZUNZI'S」です。

これはおいしい! サバンナの有名サンドイッチショップで、「全米ナンバー3の味」に舌鼓 これはおいしい! サバンナの有名サンドイッチショップで、「全米ナンバー3の味」に舌鼓

全米ナンバー3のサンドイッチにトライ!

テイクアウト専門のサンドイッチショップ「ZUNZI'S」は、ダウンタウン・サバンナのヨークストリート沿いにあります。営業時間は11時から午後5時までですが、わたしがお店に着いたのは午後1時頃でした。その日は土曜日だったからか、かなりの行列。45分ほど待って、ようやくこのお店名物のチキンサンドイッチ(Conquistador)を買うことができました。実はこのサンドイッチ、アメリカのケーブルテレビ「トラベルチャンネル」内の番組で、全米ナンバー3に選ばれたそうです。

ジューシーなチキンと特製ソースが絶妙

モチモチとした食感のフレンチブレッドにたっぷりと挟まれたジューシーなチキンと、お店特製のソースが絶妙なコンビネーション。ボリュームも満点で、女性が完食するのは難しいかも? 今まで食べたどんなチキンサンドイッチとも違う独自のテイストは、全米ナンバー3に選ばれるのも頷けます。これはもう、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

サンドイッチ以外にも豊富なメニューが

チキンサンドイッチが有名な「ZUNZI'S」ですが、それ以外のサンドイッチも「おいしい」と評判。たとえば自家製の南アフリカソーセージにグレイビーソースをかけたサンドイッチや、炭火で焼いたサーモンのサンドイッチなど。さらにハマス&ピタブレッドなどのアペタイザーからラザニアなどのアントレーまで、メニューも豊富です。次回はサンドイッチ以外のものを頼んでみようと思います。