リバー・ストリート発着のリバークルーズ

ジョージア州とサウスカロライナ州の州境に位置するサバンナは、ジョージア州最古の街として知られています。サバンナ川に面する地の利を生かし、古くから貿易の街として栄えてきました。残念ながら日本ではあまり有名なところではありませんが、アメリカ人の間では「歴史とアートの街」として人気です。街の中心は川沿いのリー・ストリート。「サバンナ・リバーボート・クルーズ」の発着地でもあります。サバンナを訪れたら、ぜひ体験してみたいアトラクションのひとつです。

南部の川を行く昔の船を模したクルーズ船 南部の川を行く昔の船を模したクルーズ船

船上からの景色を楽しむデイクルーズ

美しいサバンナの町並みを船上から楽しむなら、お気軽なデイクルーズがおすすめ(飲み物+軽食付き)。また景色とともにおいしい食事も楽しめる土曜日のランチクルーズや、南部の伝統的な料理が味わえる日曜日のブランチクルーズも。カップルでの滞在なら美しい夕暮れの風景が見られるサンセットクルーズ(2016年より運航)も良さそうです。

夜はディナーとエンターテインメント満喫!

「せっかくサバンナへ来たのだから」と、いちばん人気だという「ディナー・エンターテインメント・クルーズ」へ参加したわたしと友達。リバー・ストリート沿いにはクルージングの予約ができるブースがいくつかあり、そのうちのひとつでその日の夜のクルージングを予約することにしました(オンラインでも予約できます)。ただその日は土曜日だったこともあり、窓際の席はすでにいっぱい。仕方なく中央のテーブルを予約しましたが、窓際に座りたいなら早めの予約をおすすめします。

バラエティ豊かな料理の数々に思わず感動!

お待ちかねのディナーはビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ楽しむことができました。シュリンプ&グリッツやステーキ、その日捕れた魚料理、新鮮な野菜のサラダなどなど、テーブルにはどれもおいしそうな料理の数々が並びます。ディナーの後は、エンターテイナーたちによるダンスショー。そしてにぎやかな船内からデッキへ出れば、静かな夜とともに美しい夜景が。川に面した街・サバンナならではのステキな夜を過ごすことができました。ここを訪れたら、ぜひクルージングを体験してみてくださいね。