癒しを求めて世界各国から人が集まる場所。

アメリカ合衆国、アリゾナ州中北部に位置する『セドナ』という都市をご存知ですか?そこはネイティブアメリカンの聖地であり、「真のオアシス」という呼ばれ方をする癒しの地。非常に強力なパワースポットとして有名で、世界各国からスピリチュアルなパワーを求めて観光客が訪れます。某有名歌手が訪れていたことで日本でも有名となりました。「全米で最も美しい町」に選ばれたこともあり、スピリチュアルの知識や関心がなくても楽しめる場所。リゾートやスパが充実しており、心と体の疲れから解放することができることでしょう。

癒しの地であり先住民の聖地である『セドナ』って、どんなところ? 癒しの地であり先住民の聖地である『セドナ』って、どんなところ?

パワーがみなぎる『ボルテックス』とは何か。

セドナに行くと必ず聞く言葉の一つが『ボルテックス』。これは大地のエネルギーが渦を巻いているポイントで、セドナには特に多く集中しています。人知を超えた神秘的なパワーが、訪れる人に癒しを与えると考えられています。科学的ではありませんが、セドナを訪れて何かを感じたり、力を手に入れたりする人も少なくないのだとか。「心地よい」「気分が落ち着く」と感じる場所があったら、そこに身を置いてのんびりしてみてはいかがでしょうか。長い間、ネイティブアメリカンの人々が神聖な場所として見て感じてきた風景を眺めて、自分がそこに溶け込んでいると感じるだけでも素敵な体験となりますよ。

ジュエリーやパワーストーンをお土産に。

セドナは訪れて癒されるだけでなく、お土産選びをするにも楽しい場所。ネイティブアメリカンの人々の文化を感じられるアクセサリーや雑貨も目を引くでしょう。インディアンジュエリーも豊富なので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。また、ヒーリングスポットだけに、パワーストーンを始めとするスピリチュアル系のアイテムを取り揃えているショップも多くあります。直感で選んでもよし、お店の人のアドバイスをもとに選んでもよし。セドナの癒しのパワーを旅が終わっても感じられるといいですね。