スピリチュアルセッションを受けてみよう

「アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その2)」からの続きです。さて、セドナにやってくる人、とくに日本人旅行者の一番の目的は「スピリチュアルセッション」のようです。ヒーラーとのセッションを通じて、癒しを得たり、パワーを得たりするのですが、その方法はトークだったり、パワーストーンを使ったり、音楽を使ったりと人によって異なります。日本語を話すヒーラーたちもいますし、また日本語通訳をつけることもできます。セッションはネットで直接申し込めるほか、旅行会社を通じての申し込みも可能です。セッションを受けた人の体験談などもネット上に書き込まれているので、参考にしてみるといいでしょうね。

あの有名人もやってくる? アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その3) あの有名人もやってくる? アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その3)

セドナのレストラン事情

セドナでリラックスするには、スパやエステもおすすめです。高級リゾートには必ずそうした施設が付いているので、利用してみてはいかがでしょうか。また、比較的裕福な人々が集まり長期滞在する町でもあるので、レストランは町の規模の割にはかなり充実しています。オーガニック、ベジタリアン向けの店はもちろん、日本料理店だってあります。有名な店は、イタリア料理店の「ダール&ディルーカ」でしょうか。セドナのレストランでは、セドナの地ビールや、地元アリゾナ産のワインを飲んでみたいですね。

セドナではどんなショップが多い?

セドナにはスピリチュアル系のショップが多くあります。たとえば、パワーストーンやクリスタルのアクセサリーや原石、タロットカードを扱うショップなどですね。あとは癒しの効果があるアロマオイルなどのアロマセラピーグッズや、日本でも販売されているセージ(実はカリフォルニア産らしいですが)も人気の品です。そして芸術家たちが多く住むので、彼らの作品を扱うギャラリーもあります。近くにはハイキングスポットが多いので、アウトドア用品のシッョプなどをのぞいてみても面白いでしょう。また、ネイティブアメリカンのジュエリーやドリームキャッチャーなどの工芸品を扱う店もあります。(その4に続く)