セドナで人気のツアーは?

「アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その3)」からの続きです。スピリチュアルセッション以外のセドナで人気のアクティビティには、気球ツアーとジープツアーがあります。気球ツアーでは、朝日を浴びるセドナの町やボルテックスを上空から見下ろします。ホテル送迎付きで、戻ってくるのが朝9時前なので、一日を有効に使えますね。料金は、だいたいひとり220ドル前後。セドナ周辺のワイルドな自然の中をめぐるジープツアーは、急な岩を上り下りするドライブですが、その合間に経験豊富なガイドによるセドナの自然や先住民文化などの説明も聞けます。コースは、ボルテックスや先住民の遺跡に寄るものなど、種類も豊富です。日中は暑いので、日没に合わせたサンセットツアーもいいでしょうね。他には、ハイキングやマウンテンバイクのトレイルもあるので、アクティブに過ごすこともできますよ。

あの有名人もやってくる? アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その4) あの有名人もやってくる? アメリカ屈指のパワースポット、セドナで心癒されよう(その4)

セドナ発着のグランドサークルツアーもある

あとは、セドナ発着のグラントサークルの見どころを回るツアーも人気です。日帰りなら、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドの3カ所をめぐる1日ツアーが好評でしょうか。6時発、22時戻りとかなり長いツアーですが、景観は素晴らしいので満足できるでしょう。時間に余裕がある方は、宿泊を含む数日間にわたる周遊ツアーに参加するか、レンタカーを借りて出かけてもいいでしょうね。ちなみにセドナからグランドキャニオンのサウスリムまでは、177km。また、セドナから約100kmのウィリアムズまで行き、そこからグランドキャニオン鉄道に乗ることも可能です。

できれば人気のリゾートに泊まりたい!

最後ですが、せっかくのパワースポット滞在なので、ホテルもゆったりと過ごせるところを選んでみては? セドナで一番人気といわれるホテルは、町から少し離れていますが4大ボルテックスのひとつ「ポイントキャニオン」のふもとにある、エンチャントメント・リゾートでしょう。何しろボルテックスのそばにあるので、泊まりながらパワーを得ることができるかもしれません。また、このリゾートは有名人がよく訪れることでも知られています。スパ・トリートメントやマッサージ、スピリチュアル系のプログラムもあるので、ここでゆったりと過ごしてみるのはいかがでしょう。もちろん、セドナには節約派向けのエコノミーホテルやベッド&ブレックファストもあるのでご安心ください。それでは、セドナの旅、楽しんでくださいね!