page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2016/08/21

『Caffe TIAMO(カフェティアモ)』可愛いオレオアニマルカキ氷を堪能!

こんにちは!今回は、面白いデザートをご紹介したいと思います。シドニーにあるカフェティアモという韓国人が経営しているカフェがあります。そこには、他と変わったユニークなスイーツがあるということで、行ってまいりました。海外らしい迫力のあるデザートにびっくりしました。ちなみにシドニーは冬ですが、デザートに気候なんて関係ありませんね(笑)

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  シドニー キーワード: おいしい 珍しい 甘い スイーツ おしゃれ キッズ

カフェティアモまでのアクセス

カフェティアモまでのアクセス

カフェティアモまでのアクセスです。セントラル駅またはタウンホール駅の間あたりに位置しています。Pitt Street(ピットストリート)にあり、すぐ目の前にはワールドスクエアというショッピングモールがありますのでわかりやすいと思います。写真でわかるよう、とっても可愛らしいカフェなんです。客層は様々で子供から大人まで、ビジネスマンもカフェでまったりしていました。可愛いので、女子会にもお勧めですよ。店内は広々としています。WIFIもあり、長居しやすいです。作業をするのにも最適なカフェです。

コアラ?ミッキー?それともパンダ?

コアラ?ミッキー?それともパンダ?

コアラ?ミッキー?パンダ?
長いこと気になっていたユニークなカキ氷を早速注文しました!
実際見てみるとコアラ?ミッキー?それともパンダなのかわかりませんが、可愛いアニマルのどデカいカキ氷が運ばれてきました。一緒に行った友人も友人の子供も大喜びでした。一斉にカメラのシャッターを切らしました(笑)子供から大人まで人気のあるデザートで、日本にはなかなか見つけられない変わったカキ氷なのではないでしょうか!

アニマルカキ氷の気になるお味

アニマルカキ氷の気になるお味

気になるアニマルカキ氷のお味ですが、
味は、海外のカキ氷だからすごく甘いのかなと思いきやそうでもなく!甘すぎずちょうど良く、美味しかったです。カキ氷にはたっぷりとオレオが使用されていましたがカキ氷と合うんですね、期待以上に美味しかったのが驚きでした。オレオの他にミニお餅も入っていました。遊び心のあるデザートに大満足。ボリューミーなのでシェアがオススメです。
お値段も$15と、少しお高めなカキ氷です。日本円ざっくりいうと1,400円ほど、でもボリュームと味にパフォーマンスを考慮すれば相応ですね!ぜひお試しください。

店舗情報

店舗情報

住所 : 374 Pitt Street, CBD, Sydney
TEL : 02 9267 9509


ちなみに、朝は朝食セットというものがありお得です。こちらはバナナブレッドとコーヒーのセットですが$6.50でした。スイーツに限らずブレックファーストで訪れるのもお勧めです。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/08/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索