さん(する)

掲載日:2016/10/08

『Uncle Tetsu Cheesecake(てつおじさんのチーズケーキ)』シドニーに登場!特別にキッチン潜入

こんにちは、シドニーに住み始めてからもうすぐで2年になります。東京にいた時から、スイーツがとても好きな私。シドニーに来ても変わりません。ただ、やはり思うのが日本のシンプルで素材にこだわりを持ったスイーツが恋しいということ。チーズケーキは私の好きなケーキの1つであり、正直シドニーに来てこれだ!と思うチーズケーキにはなかなか出会うことがあまりありませんでした。つい最近シティにオープンした【Uncle Tetsu Cheesecake(てつおじさんのチーズケーキ)】、なんと日本のあのふわふわで美味しいシンプルなチーズケーキがシドニーで食べられるようになりました。本当に嬉しい!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  シドニー キーワード: おいしい 甘い スイーツ トレンド ヘルシー おみやげ

ABガイド:Erika Anne Nagaoke

Erika Anne Nagaoke
日本人の父とシンガポール人の母を持ち、シドニー在住。元空港職員、銀座OL。現ブロガー。主にオーストラリアワーキングホリデーについてまたはガイドブックではなかなか見つからない、現地在住だからこそ知っているディープな場所、カフェレストラン情報を載せています。

好立地!シドニーの中心

好立地!シドニーの中心

てつおじさんのチーズケーキは、シドニーの中心街、タウンホール駅より徒歩1分のところ、George Street(ジョージストリート)にあります。すぐお隣はEvent Cinema(イベントシネマ)という大きな映画館ですので、わかりやすいかと思います。出来たばっかりのニューオープンのお店、そしてとても忙しいGeorge Streetに位置していることもあり非常に長い行列ができていますが、キッチンの回転が速いので待つのは15〜20分程度ととても速いのが驚きです!

Uncle Tetsu Cheesecakeについて

Uncle Tetsu Cheesecakeについて

てつおじさんのチーズケーキについて軽くご紹介したいと思います。
日本の福岡、博多天神親富孝通りの洋菓子店「ハナジャム公園通り店」から誕生しました。それから早くももう20年以上、長い間愛され続けているお店です。
ホームページによると日本ではてつおじさんのチーズケーキが1ホール\600で売っています。シドニー店では3倍近くの価格、$17.99で販売しておりました。少し高値かもしれませんが、シドニー店のてつおじさんのチーズケーキはなんと「オーストラリア産のチーズ」を使用しているので、日本店とまた違った美味しさが味わえる点が嬉しいですね。

特別に、てつおじさんのキッチンに潜入!

特別に、てつおじさんのキッチンに潜入!

ブロガーとして、今回は特別にキッチンに潜入することができました。クリームをチーズを用意する場、チーズケーキを焼き上げる場、チーズケーキにてつおじさんのロゴを入れる場などといったようにセクションが分かれていました。スタッフの国籍は、とてもインターナショナルでした。ほぼアジア人で、とってもテキパキと行動していてみなさんが一生懸命で感動しました。雰囲気はとてもフレンドリーであたたさかを感じました。

豪産クリームチーズを使用したてつおじさんのチーズケーキ

豪産クリームチーズを使用したてつおじさんのチーズケーキ

オーストラリア産クリームチーズを使用したスペシャルなチーズケーキの焼きたてはあつあつでふんわり!優しい甘さで、日本がもっと恋しくなりました。冷ますとしっとりでチーズケーキの濃厚さを味わうことができました。あたたかいままいただいても、冷ました後にいただいてもどちらとも美味しいので、両方の美味しさを楽しむことができます。オーストラリアの友人の中でもとても話題のチーズケーキで、皆んなに愛される味です。

店舗情報

店舗情報

住所 : Regent Place Arcade, 501 George Street, CBD, Sydney, NSW
TEL : Not available

ぜひ、日本でのてつおじさんのチーズケーキと、オーストラリアのクリームチーズを使用して作られるチーズケーキの味比べを楽しんでください。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/10/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索