さん(する)

掲載日:2016/12/02

隠れ家的ギフトショップ!オーストラリアらしい雑貨もいっぱい♪

大通りやショッピングセンターでは、フランチャイズのお店が幅を利かせていますが、せっかくですから隠れたケアンズの人気の雑貨屋さんをご紹介したいと思います!

カテゴリ:ショッピング エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 雑貨 手作り カワイイ

ABガイド:キャノン美佳

キャノン美佳
オーストラリア(ケアンズ)在住。オーガニック大国AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」や実店舗「Natural Beauty and The Beast」を運営。自然に沿ったライフスタイルはすでに私のライフワーク!のんびりケアンズのリラックス情報をお届けします。

こんな密かなところにその素敵なお店は隠れています

こんな密かなところにその素敵なお店は隠れています

「Makin' Whoopee Gift Shop(メイキングウーピーギフトショップ)」は、ケアンズの街の中心にありながら、アーケードの中にあるので、薄暗い雰囲気があり、まさに隠れ家的存在!
しかし、オープンしてからまだ1年も経っていないのに、地元の方の人気は高く、私も、お友達にプレゼントを買いたいな・・・と思いついたら、まず行く場所です(笑)

90%がケアンズ製!ぜーんぶハンドメイド!

90%がケアンズ製!ぜーんぶハンドメイド!

その人気の秘密は、お店の商品の90%がメイドインケアンズであり、すべての商品がハンドメイドであること♪
お店のオーナーさん達自身も作り手さんで、「かわいい」雑貨を見つける名人のお眼鏡にかなった「作品たち」は、どれも手作りの温もりにあふれています。
手作りといっても、そのクオリティは高く、プレゼントにしても喜ばれること間違いなし!
オーナーさん達のセンスの良いディスプレイも必見です。

オーストラリア土産を探すのにもおススメです

オーストラリア土産を探すのにもおススメです

私は、お友達や家族へのプレゼント選びに利用することが多いのですが、個性的なオーストラリア土産を選びたい方にもおススメです。
オーストラリア、そしてケアンズを描いたポストカードだって、木製のポストカードにペイントされていて、使うのがもったいない、小さなアートです。
手作りであるがために、大量生産できないため、いつお店に行っても違う商品が入荷されていて、飽きることがありません。

クリスマスに向けて、ひとひねりあるかわいい雑貨がそろいます

クリスマスに向けて、ひとひねりあるかわいい雑貨がそろいます

今回、お店に伺ったとき、すでにクリスマス雑貨がたくさん入荷していました。
とかく、ワンパターンになりがちなクリスマスグッズですが、そこはやはり「作り手さんのお店」、クリスマスをテーマにしたソープや愛らしいクリスマスカード、アクセサリーなど、どれも欲しくなってしまいます。
クリスマスツリーのデコレーション豆電球をデザインしたピアス、欲しくなってしまいました。

お店情報

Makin' Whoopee Gift Shop(メイキングウーピーギフトショップ)
アクセス:Shop 14/16 78 Grafton Street シティアーケード内
営業時間:月・火 9:00〜15:00 水・木・金 9:00〜17:00 
土 10:00〜17:00

2016年12月2日は17:30よりクリスマスナイトショッピング、12月3日は8:00-14:00クリスマスマーケットが開催されます。この時期にケアンズに来られたら是非行ってみてください。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/12/02)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索