さん(する)

掲載日:2017/02/08

スタイリッシュにヘルシーランチが楽しめます!

ケアンズは、ヘルシーなカフェがたくさんあるのですが、その中でも、「かわいく」「カラフルに」「おいしく」楽しめるカフェをご紹介したいと思います!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: おいしい カフェ ヘルシー

ABガイド:キャノン美佳

キャノン美佳
オーストラリア(ケアンズ)在住。オーガニック大国AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」や実店舗「Natural Beauty and The Beast」を運営。自然に沿ったライフスタイルはすでに私のライフワーク!のんびりケアンズのリラックス情報をお届けします。

パイナップルの看板が目印です♪

パイナップルの看板が目印です♪

街の中心、市バスのターミナル近くに、青いパイナップルの看板のパイナップルカフェはあります。ケアンズのヘルシーなジュースバーやカフェは、2タイプに分けられると思います。
1つは、厳しいビーガン、グルテンフリー、などお店の方の信念に従って、徹底的にヘルシーを追求したカフェ。
もう1つは、グルテンフリーじゃないものも、卵を使った料理もありますよ〜というタイプのカフェ。
パイナップルカフェは、その後者に当てはまります。
メニューには、「ビーガン」「グルテンフリー」などの表示があるので、アレルギーのある方やビーガンの方も、そうでない方も楽しめます。
ヘルシーなメニューだけでなく、涼しげなブルーグリーンの内装や、それに合わせた元気な黄色い食器、など、かわいらしい雰囲気もまたお気に入りです。

看板メニューは、スムージーボウル!

看板メニューは、スムージーボウル!

なんといってもスムージーボウルがパイナップルカフェの看板メニュー♪
写真は、スーパーフルーツとして有名なアサイーベリーのボウルです。
いちごなどのベリー類やペピータ(かぼちゃの種)などのナッツ類、そして、グラノーラが入っていますが、このグラノーラも自家製のものが使われています。すっぱいアサイーベリーとほんのり甘いグラノーラの組み合わせがおいしいです!
デザートのようなランチのような曖昧さで子供も大好きです(笑)
他にも、抹茶ボウル、ココアボウルもあります。

味噌キャラメルがおいしい!

味噌キャラメルがおいしい!

グルテンフリーメニューもおいしいですよ〜!
こちらは、そば粉のクレープなので、小麦アレルギーの方も楽しめます。
決してデザートではなく、野菜やベーコンなどが入ったおかずの具とクレープを一緒に食べるのですが、そこに添えられた味噌キャラメルが、合う!
日本で、田楽をおいしいと感じる感覚に似ているかもしれません(笑)

普通になりがちなオープンサンドもおいしい!

普通になりがちなオープンサンドもおいしい!

チキンとアボカドのオープンサンドです。チキンとアボカドは王道の組み合わせなので、とても「普通」なパンを想像していました。が、オープンサンドには、サラダ、または温野菜が付くそうで、何気なくサラダを選んだら、ひよこ豆と野菜たっぷりのさっぱりとしたサラダでこれもおいしかったです♪

そして、どのフードもカラフルにかわいらしくまとめられているので、小さく見えますが、結構おなかいっぱいになります!
スムージーやドリンク類も豊富なので、お茶をするのにもお勧めです♪

アクセス情報

Pinapple Cafe Cairns(パイナップルカフェケアンズ)
アクセス:ケアンズ市内 92レイクストリート
月曜日〜土曜日 7:00〜15:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/08)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索