さん(する)

掲載日:2017/03/06

ケアンズ産スーパーフードを愉しむ♪

ケアンズは、自然がいっぱいなので、いろいろな農作物が採れるのですが、「スーパーフード」という言葉が世に広く使われるようになる前から、スーパーフードもたくさん採れているんです!

カテゴリ:ショッピング エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: おすすめ ヘルシー ナチュラル

ABガイド:キャノン美佳

キャノン美佳
オーストラリア(ケアンズ)在住。オーガニック大国AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」や実店舗「Natural Beauty and The Beast」を運営。自然に沿ったライフスタイルはすでに私のライフワーク!のんびりケアンズのリラックス情報をお届けします。

健康にも美肌にもフレッシュなターメリックを!

健康にも美肌にもフレッシュなターメリックを!

最近では、ターメリックの健康・美容効果に注目が集まり、ターメリックラテがヒーリングドリンクとして人気ですが、ターメリックが流行する前からケアンズは、ターメリックの産地です。
写真のTilbury's Tonicsは、ロゴともなっているマッチョなおじいさまの代から受け継がれたレシピですから、にわかな流行ではありません。しかもパウダーでなく、新鮮なターメリックペーストなら、エッセンシャルオイルなど新鮮な栄養が保たれています。
ターメリックは、ブラックペッパーと一緒に摂ることで吸収が良くなるといわれており、このペーストに入っているブラックペッパーもまた地元産、というこだわりのケアンズ産スーパーフードです!

蜂蜜本来の栄養ぎっしり巣蜜を愉しむ!

蜂蜜本来の栄養ぎっしり巣蜜を愉しむ!

オーストラリアの蜂蜜は、クリーンな環境で採れ、濃厚な味わいが魅力的ですが、ケアンズでもおいしい蜂蜜が採れます。
世界遺産に指定されている熱帯雨林の程近くで採れる蜂蜜は、熱帯雨林の木々やトロピカルな果樹園を飛び回るハッピーな蜂たちの贈り物です。
巣蜜は、コムハニーとも呼ばれ、蜂の巣そのものですから、プロポリスや花粉など自然の恵みを存分に楽しめるスーパーフードです!
近年、雨不足により蜂蜜の値段が上がったり、巣蜜が採れにくくなっていますが、豊富なケアンズハニーの巣蜜は健在です!

グリーンバナナパワーを手軽に取り入れる!

グリーンバナナパワーを手軽に取り入れる!

ケアンズは、バナナの産地でもあります。ケアンズからアサートン高原に向かってドライブすると、たくさんバナナ園が見られます。
バナナの中でもグリーンバナナ(フィンガーバナナ)には、レジスタントスターチ(耐性でんぷん)が豊富です。
レジスタントスターチとは、小腸で消化されず、大腸まで届く、消化されにくいでんぷんで、生活習慣病の予防や、腸環境を整えたり、代謝を上げてダイエットに役立つともいわれており、ユニークな健康食品です。
世界唯一ハサップ認証を受けている世界最高品質、最高レベルのレジスタントスターチをお手軽なお値段で手に入れられるのもバナナがたくさん採れるケアンズの良さですね!

ワイルドハイビスカスで強い紫外線にも負けない!

ワイルドハイビスカスで強い紫外線にも負けない!

トロピカルなワイルドハイビスカス(ロゼラ)も採れます。ワイルドハイビスカスとは、私たちが思い浮かべる「ハイビスカス」とは違うのですが、写真のワイルドハイビスカス(ロゼラ)ティーは、ワイルドクラフト栽培で、農薬や肥料を一切与えず、自然そのままの環境で育ったワイルドハイビスカスを使っています。ですから、植物の力を最大限に引き出し、栄養価の高い、有効成分をバランスよく保ったティーなのです。
免疫力アップや血液サラサラなど健康にも良いといわれており、シミの原因となるメラニン色素を抑え、分解したり、代謝を高め、むくみを取るといわれており、美容面でも人気があるルビー色が美しい、トロピカルなスーパーフードです!

自然の恵みに癒されてくださいませ♪

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/03/06)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索