さん(する)

掲載日:2017/04/16

自家製KOMBUCHAも楽しめる徹底したヒーリングフードカフェならラフューティーハウス&コンブチャバーです!

「薬としての食事」を謳うラフューティーハウス&コンブチャバーは、地元産のフレッシュなフルーツや野菜を使って、すべてが細胞を養う、カラダ喜ぶヒーリングフードにこだわった、まさに「オーストラリア版薬膳カフェ」です。健康志向のケアンズの人々に愛されるのが納得です!

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: カフェ ヘルシー ナチュラル オーガニック

ABガイド:キャノン美佳

キャノン美佳
オーストラリア(ケアンズ)在住。オーガニック大国AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」や実店舗「Natural Beauty and The Beast」を運営。自然に沿ったライフスタイルはすでに私のライフワーク!のんびりケアンズのリラックス情報をお届けします。

隠れた人気カフェです!

隠れた人気カフェです!

ケアンズの街の中心にありながら、その佇まいはひっそりと慎ましやかなので、本当に「知る人ぞ知る」カフェなのです。
メニューへのこだわりだけでなく、コミュニティーへの貢献にも意欲的で、健康になりたいすべての人に伝えたい、という思いで、お金がないけど健康を手に入れたいという人に、お店のお手伝いをする代わりにまかないを提供するなど素敵な信念が感じられます。

自家製KOMBUCHAもおいしい!

自家製KOMBUCHAもおいしい!

KOMBUCHA(コンブチャ)とは、昆布茶とは関係なく、懐かしの、日本でも流行った「紅茶キノコ」です。
美容、健康効果の高い醗酵飲料で、近年、ハリウッドセレブの間で人気に火が付いたことから、日本でも再びコンブチャの名で大人気となりました。
消化改善、免疫力アップ、血糖値のバランスを整える、エネルギーアップなど良いことがいっぱいと言われています。
味も炭酸飲料の味わいなので、のどごしさわやかで暑い日もおいしいです。
こちらのカフェでは、自家製のコンブチャが楽しめるんです!
オリジナル、ライム&ジンジャー、チャイ、ターメリック&カモミールなど味の種類も豊富で、グラス1杯5ドル50セントでカフェで飲んだり、あるいは、写真の750mlボトルを14ドル95セントで購入することもできます。

看板料理ズードルです!

看板料理ズードルです!

「ズードル」とは、夏野菜のズッキーニをスパイラル状にカットして、ヌードルの代わりに使う料理で、炭水化物をカットできて、ズッキーニによるむくみ解消も期待され、ビーガンや健康志向の人に人気があります。
写真は、ズードルのパッタイ(14ドル50セント)です。
にんじんや赤ピーマン、コリアンダーや豆腐などがたっぷり使われていて、おなかいっぱいになります(笑)

何気ないドリンクも滋味あふれる!

何気ないドリンクも滋味あふれる!

娘がチョコレートっぽいドリンクが飲みたいと急に言い出したので、何かチョコレートの味がする飲み物がありますか、とお願いしていただいたのがこちらです。
こういった何気ないドリンクも実は栄養たっぷりなのです!
話題の活性化されたアーモンド&カシューナッツミルク、地元産ローハニー、シナモンが使われています。
娘も喜んで飲んでいました(笑)

アクセス情報

Lafew Teahouse and Kombucha Bar(ラフューティーハウスアンドコンブチャバー)
アクセス:ケアンズ市内 33シェリダンストリート(ラスティーズマーケット向い)
火曜日〜土曜日 10:00〜17:00 
日曜日 10:00〜16:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/04/16)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索