page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/09/10

隠れたケアンズの歴史的建造物を眺めながら街をぶらぶらしてみよう!

ケアンズの街中には、古い建物をそのまま今も使っていて、よーく見ると隠れたケアンズの歴史が見られます。今日は、その中でも、現在は、昔とは違う目的で使われている建物をピックアップしてみました。ケアンズの街中は、端から端まで直線距離で15分ほどで歩ける距離ですので、歴史を感じながら、ケアンズの今、も一緒に楽しんじゃいましょう! 街の外側から中心に向かって進みますね。

カテゴリ:スポット エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 博物館 穴場 名所

元市役所の建物は今・・・

元市役所の建物は今・・・

図書館です!
元々は、1930年から1998年まで市役所として使われていました。クラシックなギリシャ風、そして、クイーンズランド州の様式を合わせてデザインされました。

図書館は、いつもクーラーが効いていて、雑誌も閲覧できるので、観光に疲れたらぷらーっと一休みできます。
また、図書館周りの大きな木は、フルーツバットと言われるこうもりの住処でもあります。大きな木々を見上げてみると、みっしりとこうもりがとまっているのが見えます。

151アボットストリート
月曜日〜金曜日 10am - 6pm
土曜日、日曜日 9am - 12pm

元学芸員オフィス・州政府保険オフィスは今・・・

元学芸員オフィス・州政府保険オフィスは今・・・

アートギャラリーです!
アーチ形の窓と2階まで突き抜ける正面玄関の柱が特徴的です。1936年にオープンし、その後改修され、1995年から今あるアートギャラリーとして使われています。

展覧会やアートクラスなど常に催し物があります。
また、カフェもいつも賑わってます。
ショップも併設していて、ローカルアーチストの作品やノースクイーンズランド州グッズなども買えるので、一味違ったセンスの良いお土産選びにもお勧めです。

シールズストリート
月曜日〜金曜日 9am- 5pm
土曜日 10am- 5pm
日曜日 10am- 2pm

テレグラフ(電報)オフィスは今・・・

テレグラフ(電報)オフィスは今・・・

お店です!
ケアンズに電報局がやって来たのは、1879年のこと。当時は、ノースクイーンズランドと世界をつなぐ重要な役割を果たしていましたが、やがて電話に押され、現在は、店舗として使われています。

2017年時点では、トミーバハマというアメリカ発アイランドライフスタイルを提供するブランドが入っています。
お隣には、免税店もあり、道を挟んでカジノもありますので、晩御飯の後もこのあたりで遊べますね♪

4スペンスストリート
毎日 10am- 7pm

元アイルランド人商人のオフィスは今・・・

元アイルランド人商人のオフィスは今・・・

お店やカフェです!
マイケル・ボランドという1887年からケアンズ、アサートン地域の商業を営んでいた人のオフィスで、今でも「the bolands centre(ボランドのセンター)」という名前の建物です。

このビルには、ラグビー好きが大好きなカンタベリーのお店もありますし、
フレンドリーな雰囲気や美味しい朝食が人気のrehabカフェもボランズセンターにあります!

毎日 7:30am- 6pm
(センターのオープン時間、各店舗により営業時間は異なる)

さらにケアンズの歴史が知りたい方は・・・

さらにケアンズの歴史が知りたい方は・・・

ケアンズ博物館があります!
こちらの博物館、4年間(!)ずーっと工事中だったのが、とうとう2017年7月10日に再オープンしました!
ケアンズのことだから、時間がかかるんだろうとは思っていましたが、まさか4年もかかるとは思いませんでした(笑)
ケアンズの歴史に関する博物館なので、入り口の博物館ショップには、レトロキュートなケアンズの昔のビールラベルの絵葉書、や昔の建物のイラストのティータオル(食器を拭く布)などもあり、かわいいケアンズグッズも手に入ります!

ケアンズ博物館公式ホームページ
http://www.cairnsmuseum.org.au/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/09/10)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索