さん(する)

掲載日:2019/02/15

ケアンズから1時間のドライブで愛らしいワラビーにも会えるグラニットゴージに出かけよう!

ケアンズは自然いっぱいなので海や山以外にも思いついたときにすぐ行ける大自然スポットがたくさんあります。グラニットゴージもそのひとつ。ケアンズから車でほんの1時間ですので、ご家族みんなで行ってみましょう!

カテゴリ:スポット エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 絶景 ドライブ カワイイ リラックス

ABガイド:キャノン美佳

キャノン美佳
オーストラリア(ケアンズ)在住。オーガニック大国AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」や実店舗「Natural Beauty and The Beast」を運営。自然に沿ったライフスタイルはすでに私のライフワーク!のんびりケアンズのリラックス情報をお届けします。

愛らしいロックワラビーに出会える!

愛らしいロックワラビーに出会える!

なんといってもグラニットゴージの一番の目玉は、野生のロックワラビーに出会えること。受付でワラビーのえさも購入でき、受付から少し坂を下りると、可愛らしいロックワラビーに出会えます。野生とは言うものの、とても人になついていて、手のひらから直接、なんなら手のひらに自分の手を置いてえさを食べてくれますので、ついつい写真を撮りすぎてしまいますよ♪
こんなふうにお母さんのおなかからひょっこり赤ちゃんが顔を出すワラビーの姿に自然に笑みがこぼれます。

岩場の陰からワラビーがあちらからもこちらからも!

岩場の陰からワラビーがあちらからもこちらからも!

えさを持って人間が現れるだけで岩場の陰からたっくさんワラビーが出てきます。グラニットゴージのグラニットとは、花崗岩という意味で、岩場のごろごろ重なり合う独特な景観が楽しめます。

ちょっとしたトレッキングも楽しい!

ちょっとしたトレッキングも楽しい!

受付から少し坂を下りたところにワラビーエリアが広がっているのですが、そこから先に進むとトレッキングも楽しめるのですよ♪受付でもらう地図と岩にペイントされた矢印をたよりに歩いていくと岩場の上から緑いっぱいの景色を楽しめるスポットに出たり、泳げるスポットもあります。グラニットゴージはキャンプ地としても利用できるので、この日もキャンプ客の方がたくさん泳いでいらっしゃいましたよ。

マリーバならお天気にも恵まれやすい?!

マリーバならお天気にも恵まれやすい?!

話が前後しましたが、グラニットゴージについたらまず受付で入場料を払い、台帳に名前を記入します。ちょっとした飲み物やアイスクリームが買えたり、オーナーさんの飼っているトカゲやオウムなども見られます。
グラニットゴージは、ケアンズから車で1時間弱のマリーバという街からさらに12キロほどの場所にあるのですが、マリーバは、「1年のうち300日晴れ!」として知られる街でもあります。この日も雨季の真っただ中に出かけましたがマリーバでは日差しも見られるほどでしたよ♪

グラニットゴージ
332 Paglietta Road, Chewko (Mareeba)
毎日オープン

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/02/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索