page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/03/16

ケアンズのナチュロパスクリニックのオープニングイベントにお邪魔しました!

自然いっぱいの環境にふさわしく、ケアンズは、自然に沿った暮らしを実践し、ナチュラル志向の強い方が多い街でもあると思います。だから日本ではまだ聞き慣れないですが、「ナチュロパス」がごく自然に似合う街。そんなケアンズに新しいナチュロパシークリニックが誕生しました!オープニングイベントにお邪魔して、この機会にナチュロパスについてあれこれ伺ってまいりました♪

カテゴリ:ビューティー エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: ナチュラル 女子力 ボディケア オーガニック

ナチュロパスさやさんに伺いました♪

ナチュロパスさやさんに伺いました♪

こちらが、「ハミングバードヘルススペース」のナチュロパスさやさん。大きな笑顔が素敵なさやさんは、ご自身もナチュロパスに診てもらって健やかなカラダを取り戻した経験者でもあるので、なんとも心強い!
ナチュロパスとは、日本語では「自然療法士」などと訳され、舌や爪を診たり、ハーブや食生活の改善などナチュラルな手段を駆使して、本来の自然治癒力を高めて、健康な体の回復へと導く療法です。
「そもそもどんなときにクリニックに来たらいいですか?」と伺ってみたところ、「お医者さんに行く前に体はSOSのサインを出しているもの、疲れが取れない、生理痛がひどい、便秘、など放っておいてしまいがちなサインを感じたら来てみて下さい。」とのこと。
疲れが取れない、なんてつい「寝不足かな」とほったらかしにしがちですものね、いけません、いけません。

ナチュロパスブレンドのティーも買える♪

ナチュロパスブレンドのティーも買える♪

さやさんご自身がブレンドしたこだわりの不調別オーガニックハーブティーや食生活の改善に役立てられるスーパーフードなども購入できます。
オープニングイベントではハーブティの試飲もあり、デトックスティ、スリープティ、ストレスリリーフティ、いずれも試しましたが、どれもすっきりした味わいでおいしい!ハーブはブレンドするとその相乗効果でさらにその良さを楽しめるんだそうですよ!

オープニングイベントなのでお祭り気分がまた楽しい♪

オープニングイベントなのでお祭り気分がまた楽しい♪

クリニック内はとても広々としていて、さやさんの診察室、ロビー以外にもゆったりと余裕のあるスペースなので、この日は、小さな子供たちのぬりえコーナーあり、お店もあり、のまさにお祭り気分♪
こちらは、ケアンズのローカルアーチストりょうこさんによるマクラメアクセサリー。繊細なマクラメの結びが天然石と組み合わされてとても上品で素敵です。石の美しさに魅せられて夢中になったのが現在のRIO del ESTEの原点なのだそうですよ♪

RIO del ESTE
https://www.etsy.com/au/shop/RiodelEste

かわいらしいヘアアクセサリーまで!

かわいらしいヘアアクセサリーまで!

こちらもかわいい!ケアンズの美容師さんのありささんならではのかわいいヘアアクセサリーがオープニングイベントに遊びに来ていたキッズたちの目を引きます♪お母さん目線の優しい雰囲気の小物が素敵です♪イベントにいらっしゃった方もお母さんの多いこと。肩ひじ張らない雰囲気がまたケアンズらしい♪ハミングバードヘルススペースでは、これから、ワークショップやマッサージなどにスペースをレンタルされるのだそう。ますます活気あるスポットになりそうですね!

Ariistar Hair
https://www.facebook.com/ariistarhair/

身体組成検査とは?

身体組成検査とは?

ナチュロパスにもいろいろな特徴や得意分野があるのだそう。さやさんは、「目で見える」診断にも力を入れていらっしゃいます。その中で、「身体組成検査」というなんとも聞き慣れない言葉が気になりました。
身体組成検査とは、画像のようなマシーンにつながったコードをほんの数か所体につないで微弱な電流を流してわずか数分で、筋肉や脂肪が体内でどれぐらい占めているか、また細胞や筋肉の健康レベル、水分がどれぐらい健康に行き渡っているかを測定できてしまうんですって!
例えば、「運動してるのに痩せないんですよ〜」といった悩みにも原因を追究できるのだそうですよ!
ケアンズにお越しの際は、是非リラックスついでに訪れるとさらにリラックスできると思うのですが、そうでなくてもオンラインでもご相談できるのだそうですよ♪

ハミングバードヘルススペース
https://www.hummingbirdhealth.info/?lang=ja

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/03/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索