page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/08/22

ケアンズでワッフルが食べたかったらイチオシのカフェ!

ケアンズは、小さな街ながら、いろいろなカフェが立ち並び、カフェ巡りも楽しい街です。せっかくオーストラリアに来たなら、ど〜んと大きいカフェランチを楽しむのもおススメ!中でも、ど〜んとワッフルが食べたいときは、Waffle On(ワッフルオン)に行きたくなるはず♪

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: おいしい 安い 甘い カフェ

甘すぎないから巨大ワッフルもペロリと完食!

甘すぎないから巨大ワッフルもペロリと完食!

こちら「バナッフィーパイ」は、バナナとトフィー(キャラメル)が合わさったイギリスのデザートをワッフルにしたもの。イギリスの方が始めたお店らしいワッフルは、見た目も迫力があって、甘いもの好きを喜ばせてくれます。チョコとバニラのアイスクリームもワンスクープずつついていますからね、ボリューム満点!
けれど甘さは控えめなので、最後までくどさを感じることなく、外はサクッとなかはふんわりワッフルを堪能できます♪

おかずワッフルもランチ以上!

おかずワッフルもランチ以上!

「ちょっと小腹がすいたから軽くワッフルランチを」なんて気持ちでいると、ちょっとしたカフェで出てくるランチ以上におっきなワッフルが出てきてココロ躍ります。ほんのり甘いワッフルと塩っぽいベーコンが甘じょっぱくて合うんです。こちらの画像はエッグベネディクトですが、BLTワッフルやメープルベーコンなどでもベーコンとワッフルの甘じょっぱいおいしさを楽しめます。

ランチというよりブレックファーストから混んでいる!

ランチというよりブレックファーストから混んでいる!

ケアンズでワッフルといえばWaffle On(ワッフルオン)ですが、それ以上にケアンズで1番人気のデザートカフェに選ばれるほど人気のWaffle On(ワッフルオン)。ですので、いつ行っても座る席がない〜!座席がいつもいっぱいなので、予約も受け付けられないのだそうです。印象では、ランチというよりブレックファーストの混雑が朝中続いているような印象なので、早めのランチ、くらいの気持ちで行くのが狙い目の時間帯なのかもしれません。

意外とリーズナブルなのも人気の秘密

意外とリーズナブルなのも人気の秘密

ど〜んと大きい1人前なだけでなくリーズナブルな値段設定も人気の理由♪
グルテンフリーのココナッツワッフルをお願いできるのもうれしいですね!

Waffle On(ワッフルオン)
S64A Shields St, Cairns
毎日 7:30〜13:00 
https://www.facebook.com/WaffleOnCairns/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/08/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索