page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/09/21

アデレード市内にあるはちみつ専門店! お土産を買うならココ

皆さん、こんにちは! オーストラリア・メルボルン在住でオーストラリアのおしゃれ・穴場スポットを発信している笠原園花です。今回はメルボルンから飛行機で1時間20分とかなりアクセスの良い都市アデレードに行ってきました。残念ながら、アデレード観光というと「特に何も見所はない……」という地元民も多いのですが、はちみつ好きな私は、知る人ぞ知る!? はちみつ専門店、The Honey Shoppe and Soapboxに行ってきました。店内に所狭しと並ぶオーストラリア産のはちみつやはちみつ関連の商品の数々。お土産に何を買うか迷っている! という方には是非訪問してみてほしい穴場スポットです。

カテゴリ:ショッピング エリア:オセアニア  オーストラリア  アデレード キーワード: 穴場 オーガニック おみやげ

地味な外見、中は賑わい

地味な外見、中は賑わい

アデレードで最も有名な観光場所のうちの一つといえばセントラルマーケット。その一角にあるのが、こちらのはちみつ専門店。一見、少し古びたような外見なので通り過ぎてしまわないよう注意です。店内ははちみつを求めにやってきた観光客などで賑わいを見せていました。はちみつはもちろん、お土産に最適な手作り石鹸やアロマなどもおいてあるのでオーストラリアのお土産探しをしている方は是非一度立ち寄ってみてください。

はちみつが出てくる水道!?

はちみつが出てくる水道!?

こちらのはちみつ専門店で特別目を引くのがこの「はちみつ水道」。このお店ではちみつの量り売りも行なっています。500グラムから大きいサイズだとタンクまで。しかも価格がかなりお手頃なのも嬉しいポイント。1キロで7.9ドル(約565円)と市場価格の半分程度。お土産用にしっかりと封のされたパッケージも同価格で売られているので安心です。

フルーツ味のはちみつがおすすめ

フルーツ味のはちみつがおすすめ

最近オーストラリアでよく見かけるのがこのフルーツ味のはちみつ。バナナ味やいちご味、もも味からココナッツ味などの面白いフレーバーまで多くの種類があります。味見もできるので、自分好みのフレーバーを見つけてみてくださいね。そして、お土産にも嬉しいミニサイズ。日本のご友人に一ついかがですか?

手作りソープも見逃せない

手作りソープも見逃せない

このはちみつ専門店、店名が「The Honey Shoppe and Soapbox」とだけあって、こだわりの石鹸も多くの種類が並んでいます。その種類の多さは写真を見て一目瞭然です。ラベンダーといった王道から、イチジクやライチ、リラックス効果のあるサンダルウッドといった日本ではなかなか見つからないようなものまで。もちろん全てオーストラリアで作られています。お値段も一つ1.9ドル(約135円)とかなりお手頃。


いかがでしたか?お店はセントラルマーケット内にあり好アクセス。アデレードに行った際は是非行ってみてください。

The Honey Shoppe and Soapbox
住所 Central Market Arcade, 20 Gouger St, Adelaide SA 5000
ホームページ thehoneyshoppe.com.au
開店時間 日曜以外 9時〜17時(土曜は15時まで)

※1A$=約74.10円。2019年9月時点

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/09/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索