page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2019/10/30

ケアンズの雑貨屋さん感覚でおみやげを選ぼう♪

お土産選びもまた旅の愉しみ♪オーストラリアといえば、コアラやカンガルーが有名だから、と、日本にいると、コアラやカンガルーのクリップかな・・・というようなおみやげの定番が思い浮かぶかもしれません。ですが、オーストラリアに来てみれば、女子のココロオドル雑貨的おみやげがいっぱい!雑貨屋さん巡りをする感覚で素敵なおみやげを探しに行きましょう!

カテゴリ:ショッピング エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 雑貨 カワイイ ガーリー おみやげ

自分へのお土産はオーストラリアらしい雑貨がほしい!

自分へのお土産はオーストラリアらしい雑貨がほしい!

今日は、雑貨屋さん的お土産探しにOKギフトショップを訪れました。日本人の観光でケアンズを訪れた方ならきっと必ず訪れていると思います。
それだけに、日本人女子心をくすぐるかわいい雑貨がいっぱい、センスの良いおみやげが見つかります。

自分へのおみやげは、オーストラリアらしさがありながら、「おしゃれな」雑貨がほしいですよね。
こちらのKoh livingの雑貨は、オーストラリアの先住民アボリジニーの点描画やオーストラリアの植物を描いた、キャンドルホルダーやマグカップなど眺めてはいつもオーストラリアを思い出し、いつも使えて、場所も取らない(笑)おしゃれな家庭雑貨がずらり♪デザインが素敵だから存分に迷ってください♪

「かわいい!」と言われること間違いなし!

「かわいい!」と言われること間違いなし!

ポップでカラフルなデザインが目をひく雑貨もオーストラリアらしい!画像の愛らしい雑貨はシドニー発のLa La Landという雑貨ブランド。オーストラリアのアーティストのポップなデザインを商品化しているので、必ずしもオーストラリア柄ばかりではないのですが、OKギフトショップでは、ポップなコアラやカンガルー、コッカトゥ(オウム)などオーストラリアらしいデザインがそろっていました!

オリジナルグッズもチェックしたい♪

オリジナルグッズもチェックしたい♪

OKギフトショップでは、オリジナルのグッズも販売されています。お手頃なお値段で、日本人感覚のオリジナリティがセンスの良いお土産選びにうれしいですね♪
例えば、オーストラリアやニュージーランドのことを英語でDown Underと呼ぶことがあります。これは、オーストラリアは南半球にあるので「他の国より下にある」という意味で、オーストラリアの人がよく使います。
オーストラリアは南半球にあるから、北半球の日本が夏の時、オーストラリアは冬ですし、月や星座も北半球と逆、北のほうが暑いし南のほうが寒いというあべこべなので、よく南が上になったオーストラリアの逆さ地図をおみやげ屋さんで見かけることがあります。
OKギフトショップでは、逆さ地図ならぬ逆さコアラ♪これならかわいいからあげるのも楽しい♪

同僚へのおみやげもせっかくだからかわいく♪

同僚へのおみやげもせっかくだからかわいく♪

一見おなじみのコアラのマーチだけれど、よく見たらオーストラリア限定マンゴー味♪
日本人は、心優しいからみんなのおみやげを買わなければいけなくて忙しいですからね、せっかくならみんなにあげるおみやげもかわいいご当地コアラのマーチを!
コアラがカンガルーの着ぐるみを来たコアラのマーチはここでしか手に入りません!

アクセス情報

アクセス情報

OKギフトショップ
https://www.okgift.com.au/
https://www.okgift.com.au/?page_id=9
61 Abbott St
毎日9:00 〜 21:00

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索