page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/01/21

ケアンズの地元の人のように週末を楽しんでみよう!

ケアンズは、お日様がきらきらまぶしい長閑な街。地元の人はそんなゆったりとしたケアンズを楽しむ方法をよく知っています♪せっかくのんびりできるケアンズに来たのなら、まるで日曜日みたいな気分で地元の人に人気のスポットを潮風に吹かれながら楽しみましょう!

カテゴリ:スポット エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 穴場 リラックス のんびり

エスプラネード通りをそのまま進んでください♪

エスプラネード通りをそのまま進んでください♪

ケアンズの街の海岸通り、エスプラネードにはレストランやショップ、カフェが立ち並んで賑わっています。その賑わった街の中心を通り過ぎるとほっとできる、静かな海沿いの景色が広がります。
今日はエスプラネードを南に向かって進んでみましょう!
エスプラネード沿いは、ボードウォークになっていて、散策が楽しめるようになっていますが、南に進むにつれ地元色が濃くなり、ゆったり読書をする人、ジョギングをする人など思い思いに過ごすケアンズらしさを楽しめます。

マングローブの生い茂る海の景色が見えてくる♪

マングローブの生い茂る海の景色が見えてくる♪

そのままエスプラネード沿いを南に下ると、海水と淡水が出会うトリニティインレット(入り江)にたどり着きます。対岸には、先住民アボリジニーの保護区、ヤラバビレッジが広がり、海水と淡水の間に育つマングローブの林が生い茂る景色を楽しめます。

地元の子供達に人気のツリーハウス♪

地元の子供達に人気のツリーハウス♪

こちらフィグツリープレイグラウンドは、いちじくの巨木を生かしたツリーハウス♪木の下には子供たちが遊べるアスレチックがあったり、大きい木陰にはベンチもあって、子供たちに人気のプレイスポットとなっています。
フィグツリープレイグラウンドで遊んだ後は、海を眺めながら食事できるカフェもすぐ隣にあるので、ランチにもお勧めです。

ランチもいいけど、ビールでも1杯♪

ランチもいいけど、ビールでも1杯♪

日曜日気分でカフェランチも楽しいけれど、お日様の下で遊んだ後は、ビールもまた格別においしいもの♪
そんなときにもぴったりな場所が!
こちら、ヘミングウェイブルワリーは、毎日オープン!
ブルワリーとは、醸造所、地ビールが飲めるんです!
いろいろ飲んでみたい方にうれしいお試しセットなら珍しいフレーバー少しずつあれこれ楽しめます!

Hemingway's Brewery FNQ
https://www.facebook.com/hemingwaysbreweryFNQ/

公園のようにアートでも楽しみながら♪

公園のようにアートでも楽しみながら♪

トリニティインレット周辺は、カフェもビアバーも、プレイグラウンドをそろっていて、まるで公園みたいなんです!
それもそのはず、トリニティインレットは、ケアンズの港(ケアンズクルーズライナーターミナル)となっており、大きな客船も含む、様々な船がやって来る港で、催し物もよく行われる穴場的プレイスポットです。
各所に画像のようなアート作品も飾られぶらぶら見て回るだけでもなかなか面白い♪ちなみに画像のアート作品は、地元アーチストによるアボリジニーの伝説をアートで表現したもの。

さて、ケアンズ的日曜日がお楽しみいただけましたか♪

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/01/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索