page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/03/25

メルボルンのオーシャンビューカフェならMR HOBSON

皆さん、こんにちは!メルボルン在住ライターの笠原園花です。せっかくメルボルンに観光に来たなら、インスタ映えするような景色の良いカフェに行ってみませんか?ビーチの目の前にあるおしゃれカフェといえば「MR HOBSON」。今回は、ポートメルボルンという海沿いの街にあるMR HOBSONを紹介します。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  メルボルン キーワード: ビーチ カフェ おしゃれ

コーヒーと海の最高の組み合わせ

コーヒーと海の最高の組み合わせ

海沿いの街として有名なポートメルボルンは、豪華客船が停泊したり、タスマニア行きの船が出港したりと多くの観光客で賑わう港町です。カフェやレストランも多数ありますが、その中でも港に一番近いカフェとして名を馳せるカフェがMR HOBSONです。人気はテラス席。コーヒーを片手に、目の前に広がる海を眺めるひとときがたまりません。

人気のテラス席を狙うなら朝がおすすめ

人気のテラス席を狙うなら朝がおすすめ

観光客が増えるランチ時間以降はテラス席の確保が至難の技。テラス席の中でも海側の席は10席程度しかないので、混雑しない朝の時間帯を狙うといいでしょう。天気の良い日は風通しも良く、海風を感じながらゆっくりと時間を過ごすことができます。

食事メニューも豊富

食事メニューも豊富

コーヒーだけでなく、食事メニューも豊富です。特におすすめなのがシーフード料理。さすが港に位置するレストランだけあって、シーフードメニューには定評があります。MR HOBSONにきたなら「シーフードタワー」がおすすめ。牡蠣に、キルパトリック(ベーコンと牡蠣をウスターソースで焼き上げたもの)、スモークサーモン、車海老、たこ、帆立、ムール貝、グリルドサーモン、バラマンディといったシーフードを一度に楽しめる豪華メニューです。2人前160ドル(約12,000円)と値段は張りますが、メルボルンの港で食べるシーフードは格別です。

※1AUD=約73円。2020年2月時点。

朝から夜まで楽しめる港沿いのレストランはハズレなし

朝から夜まで楽しめる港沿いのレストランはハズレなし

メルボルンの観光中のレストランに迷った時は、是非MR HOBSONに足を運んでみてください。オーストラリア料理を堪能でき、かつ、景色もいいので、行って後悔はしないはず。シティからも109番トラムで10分とアクセスも良好です。

ショップ情報
MR HOBSON
住所 9 Waterfront Pl, Port Melbourne VIC 3207
開店時間 8時30分〜22時(金・土は23時30分まで)
ウェブサイト https://www.mrhobson.com.au/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/03/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索