page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/06/06

シドニーで人気!京都宇治抹茶使用!?台湾タピオカ屋「一芳」

シドニーでも人気のタピオカドリンク。今回は台湾から上陸したタピオカ屋さん「一芳」へ行ってきました。ほかのお店よりも少々値段は高めですが、京都の宇治抹茶を使ったタピオカドリンクなど、ユニークなメニューが見られます。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  シドニー キーワード: おいしい 珍しい 甘い

台湾タピオカ

台湾タピオカ

シドニーでも爆発的な人気のあるタピオカドリンク。今回は台湾から上陸した「一芳」へ行ってきました。

メニュー

メニュー

週に1回は必ず飲む、タピオカドリンク。「一芳」は、ほかのタピオカドリンク屋さんよりも少し値段が高めで1杯600円以上するものも。メニューはユニーク、京都の宇治抹茶を使用したものもあります。

タロミルクティー

タロミルクティー

こちらは最近出た新商品。甘いお芋を使ったタロミルクティーです。とても濃厚で、甘さの調節は不可。しっかり混ぜていただいてください。タロの風味が口の中に広がって美味しい。

京都の宇治抹茶ミルクティー

京都の宇治抹茶ミルクティー

こちらは気になっていた京都の宇治抹茶を使用したミルクティー。珍しいです!抹茶がとっても濃厚。リッチなミルクティーでした。苦みと甘みのバランスもよく、お気に入りです。

店舗情報

店舗情報

店内にはイートインスペースもあります。和の雰囲気がお気に入りです。

店舗情報
Ground floor, 427-441 Victoria Ave Lemon Grove Shopping Centre, Chatswood NSW 2067

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/06/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索