page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/07/30

自然を満喫!レイク・ティナルーでキャンプ!

今オーストラリアはスクールホリデー中ですが、コロナウイルスの影響で、旅行やレジャーにも色々と制限がある状況です。州を跨いで旅行をしたり、飛行機での移動が難しい中、このホリデー中に多くのファミリーがこぞって出掛けたのはキャンプ!最初に候補だった場所は、通常なら、数日前の予約でも全く問題ないのですが、人数制限があったのかもしれませんが、10日前に電話をしたところ、すでにいっぱいでした。ショッピングセンターのキャンプ用品が品薄だったことで、気付くべきだったのにうっかりでした。でも、幸いまだ空きがあった、レイク・ティナルーのキャンプ場を予約することができ、楽しいホリデーを過ごしてきました。

カテゴリ:スポット エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 絶景 自然 レジャー

巨大な人工の湖

巨大な人工の湖

レイク・ティナルーは、ケアンズから車で約1時間半で行くことのできる、クィーンズランド州で最初に作られた人工湖です。バロン川を堰き止めてダムにするために作られたもので、1958年に完成しました。広さ約37.5 km2のレイク・ティナルーは、ジェットスキー、カヤック、釣りなどが楽しめる、人気のキャンプスポットです。地元の小中学校のキャンプ地としても、よく利用されています。

湖が目の前のキャンプ場

湖が目の前のキャンプ場

今回泊まったのはこちら。レイク・ティナルー・ホリデーパークです。ボート、カヤック、パドルボード、カヌー、パドルカートのレンタルがあり、湖はすぐ目の前なので、ウォータースポーツがたっぷり楽しめます。キャビンとテントサイトがあって、テントサイトは、電源あり、無しで料金が分かれています。キャビンも色々なタイプがあります。

施設充実でとっても便利

施設充実でとっても便利

ウォータースポーツのレンタルの他にも、ジャンピングピロー、プール、キッチン、ショップ、カフェなどの施設があります。水や牛乳、ちょっとした食料などは、このショップで買い足すことができて便利です。キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポット、バーベキュー台があります。そして、7月初旬のこの時期は結構寒くなるので、キャンプファイヤーができるというのもポイントです。薪もショップで購入できます。

ピクニックも楽しい

ピクニックも楽しい

湖の周りは、芝生に囲まれた遊歩道になっていて、遊具やテーブルもあるので、湖を見ながらピクニックをしている人達が沢山いました。私たちも、キャンプサイトで作ったおにぎりを持って、公園でランチ。風が強いのでウインドゥブレーカーを羽織って行きましょう。

スポット情報

スポット情報

この日の夜はちょうど満月で、湖に映る月の明かりがとても綺麗でした。日帰りでは見ることのできない、夜の景色も満喫することができました。

【LAKE TINAROO HOLIDAY PARK】
住所:4-28 Tinaroo Falls Dam Road Tinaroo, Qld 4872
電話番号:(07) 4095 8232
ウェブサイト:https://laketinarooholidaypark.com/
Email:bookings@lthp.com.au

料金:
キャビン $90〜
電源ありキャラバン $39〜
電源なしキャンプ $29〜
*料金は大人二人の金額です

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索