page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/10/22

ロックダウン中、私はコレでダイエットに成功しました!

オーストラリアでは、規制を守らなければ罰金が課される厳しいロックダウンがあったので、一時期は短時間のエクササイズや生活必需品の買い物以外の外出が、本当に全くできない状況でした。 そのため、家に閉じこもりきだったから太ってしまったという人が多かった中、私はこの期間中にダイエットに成功!どうして痩せることができたのか、その秘密を教えちゃいます。

カテゴリ:ライフスタイル エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: ダイエット おすすめ フィットネス 女子力

秘密はZOOMでZUMBA

秘密はZOOMでZUMBA

ロックダウン中に毎日続けていたこと。それは、ズンバ!スポーツクラブは閉鎖していましたが、ケアンズで人気のズンバインストラクターのデビちゃんが、自宅からズームでズンバのライブ配信をしてくれていたのです。インストラクター歴10年のベテランです。月曜日から金曜日は朝と夕方の2回、土日は朝1回、家族以外の人に会うことがなかった数か月、デビちゃんの元気にどれだけ励まされたことか。
ズーム配信のズンバクラスは、何度入っても1週間で10ドル。通常の対面のクラスは1回10ドルなので、とってもお得。購入したい旨メッセージを送ると、振り込み先を教えてくれます。支払いが済んだら、日曜日に次の1週間分のスケジュール、ID、パスワードが送られてきます。
デビちゃんに会いたくて、毎日ズームインして、毎日一緒に踊っていたところ、私なんと、3か月で体重約4キロ、体脂肪は5%ほど落とすことに成功しました。「まずは楽しむことが第一よ。そうすれば体が自然にフィットしてくから。」彼女の言葉通りでした。

フィットネスレベルに合わせて選べます

フィットネスレベルに合わせて選べます

ズームの配信は、中〜上級者向けのフィットネス、初心者向けのローインパクト、ウエイトを使うトレーニングのトーニングをミックスして、自分のレベルに合わせて選べるようになっていました。「今日の気分や体調に合わせて、ジャンプを増やしたり減らしたり調整してね」と言っていたので、私はほぼ全部のクラスに参加していましたが。
週に1度テーマを決めて仮装をしたり、長めのストレッチを取り入れたり、ロックダウンが緩和されてからは、インストラクター仲間をゲストに招いたりと、飽きずに続けられるように、色々工夫されていました。
ともすれば、気分が暗く沈んでしまいがちだった自粛期間に、いつも参加者みんなを楽しませようとしてくれたデビちゃんには本当に感謝でした。

対面クラスが復活!ライブ配信も継続!

対面クラスが復活!ライブ配信も継続!

新型コロナウイルス感染者の増加が落ち着いてきて、今はスポーツクラブも解禁、対面のズンバクラスは復活しました。ケアンズ住民は、また生のデビちゃんと一緒に踊れるようになりましたが、海外に行ったままオーストラリアに戻ってこれていない人や、なるべく外出を控えたい高齢の人、自宅でのエクササイズしたい人のためにと、配信回数は減ったものの、時間の許す限り、ズームでのズンバクラスを続いています。日本からの参加者もいるのよ、と言っていました。
画面越しからでも、沢山の愛と元気をくれるケアンズのアイドル、デビちゃんと一緒に踊ってみてくださいね。セクシーでキュートなのに超カッコイイ彼女の魅力は写真と文章では伝えきれません。日本人インストラクターのカズさんもいるので、日本語でお問い合わせしても大丈夫ですよ。
最新情報は、フェイスブックで確認してくださいね。
https://www.facebook.com/groups/124882694209407

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/10/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索