page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/10/28

カフェがひしめくストリートでもイチオシなCANDYカフェ

オーストラリアの人はカフェが大好き。街のあちこちにたくさんのカフェがあり、独自の「カフェ文化」が発展しています。今日は、ケアンズの街の中で長らく愛され続けるカフェを訪れてみました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: カフェ カワイイ ランチ

グラフトンストリートに行ってみよう

グラフトンストリートに行ってみよう

カフェは街のいたるところにありますが、どこに行こうか迷ったらグラフトンストリートがおススメです。グラフトンストリートは、ちょうどケアンズの海沿いエスプラネード通りと街のショッピングセンター、ケアンズセントラルショッピングセンターの間に位置し、街のどこへでも散策に出かけやすい通りです。
この通りには、おしゃれで地元の人に愛され続けるカフェや個性的なセレクトショップなどが集まり、細いアーケード内を覗いたり、金曜日から日曜日の間なら新鮮な野菜や果物雑貨などがそろうラスティーズマーケットも楽しむことができます。
今日はグラフトンストリートでもひときわ長く愛され続けるCandy Cafe Cairns(キャンディカフェケアンズ)に行ってみました。
グラフトンストリートのちょうどラスティーズマーケットの目の前にあり、日曜日も含め毎日オープンしています。

看板メニュー

看板メニュー

お店の看板メニューからバターミルクパンケーキをオーダーしてみると、こんなにおっきいパンケーキが!ふわふわの大きめパンケーキが3枚高ーく積み上がり、どっぷりとメープルシロップの海に浸かっています。そびえ立つパンケーキの頂上にはピンクの可愛らしいわたあめが♪
可愛らしい見た目とは裏腹に、もうこれ以上食べられない、というくらいの男前なボリューム!
甘いものが大好きなうちの娘でも一人では食べきれませんでした。
シェアして食べるのがおススメです。

カフェごはんも大満足

カフェごはんも大満足

カフェごはんも充実です!
パンケーキもですが、何をオーダーしても、ボリューミー!
あまりがつんと食べるつもりでもないから、と思って、オールデイブレックファースト(朝ごはんメニューを一日中オーダーすることができます)メニューからスーパーフードグラノーラを選んだのですが、ホームメイドと思われるグラノーラのナッツの割合の高いこと!
程よいクランチーな歯ごたえがおいしくて、初めはたっぷりのフルーツといっしょに軽々食べていたのですが、ナッツが多くて食べ終わる頃にはおなかいっぱいに!朝食メニューだからといって侮れません(笑)。

アクセス情報

アクセス情報

Candy Cafe Cairns(キャンディカフェケアンズ)
70 Grafton Street
http://www.candycafe.com.au/
甘いものばかりの写真でしたが、他のカフェごはんもボリューミーで美味しい!しかもお値段リーズナブル。
コーヒーももちろん美味しいですよ!そして、コーヒーまでも惜しみない量でいただけます(笑)。どうりで愛され続けるわけですね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/10/28)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索