page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2020/11/22

お日様をいっぱい浴びた苺を大自然の中でほおばる日曜日!

ケアンズから1時間ちょっとドライブすると、さとうきび畑の景色から赤土の、肥沃な土壌に農作物がたわわに実る、ケアンズとは異なる風景が広がります。 空気もひんやりと清々しく、お天気の良い日はつい行きたくなってしまう。そんなアサートン高原には、自然をいっぱいの見所がたくさんあるのですが、今日はその中の苺ファームに出かけてみましょう。

カテゴリ:スポット エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: フルーツ 季節 食べ物 自然

大賑わいのいちごファーム

大賑わいのいちごファーム

アサートン高原は、どこまでも自然広がる景色なので、日々の疲れを癒してのんびりするのに最適な場所なのですが、静かな自然の中にあるいちごファームだけが人が集まって賑わっているのが外からも伺えます。
この日は日曜日でしたので、家族連れのみなさんが多く、イチゴを摘んだりイチゴジェラートを食べたりみんな楽しそう♪

アサートン高原の真っ赤な苺

アサートン高原の真っ赤な苺

アサートン高原は、水が豊かで火山による肥沃な土壌なので、さまざまな作物が採れるのですが、苺も例外ではなく、たっぷりお日様を浴びてジューシーに育っていました。

入り口で苺を入れる容器をもらって、摘んだ分を秤にかけてその分を支払う方式です。1kg14ドル(2020年9月現在)ですので、スーパーで買う苺と値段は変わりませんが、味は断然苺ファームの苺の方がおいしかった!みよ!このてっぺんまで真っ赤に熟したイチゴを!一番熟したあまーいイチゴを大自然の中で食べると、また格別です!

イチゴ摘みの後はアイスクリームタイム!

イチゴ摘みの後はアイスクリームタイム!

苺ファームの入り口では、アイスクリームが売られていて、いちごのシャーベットまたは、ミルキーなジェラートを食べられます。他のフレーバーもあるけれど、やっぱりなんといってもストロベリー味をお勧めします!
コーンかカップを選択できます。こちらは、いちごのジェラート。いちご畑を眺めながらのいちごジェラートは一層美味しい!
このいちごファームの完熟イチゴだけを使ったいちごジャムも購入できます。

アクセス情報

アクセス情報

Shaylee Strawberry Farm(シェイリーストロベリーファーム)
255 Marks Ln, Atherton QLD 4883
https://www.shayleestrawberries.com.au/
毎日オープン 10AM - 3PM

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/11/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索