page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2021/01/17

癒しのロミロミマッサージで小顔になる!

5歳若返るとの魅力的な噂を聞きつけて、行ってきました「顔ロミ」。メロキア・ロミロミは、日本人セラピストのゆみこさんが経営する、ハワイアン・ロミロミマッサージのお店です。閑静な住宅街にある自宅の一室のプライベートサロンで、ロミロミマッサージと、マッサージセラピストを養成するスクールをしています。遠方からのお客さんのために、空港近くにもサロンを構えたとのこと。私は自宅が割と近いので、ベントレーパークにあるサロンにお邪魔してきました。

カテゴリ:ビューティー エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: エステ 美容 サロン

南国風の癒し系サロン

南国風の癒し系サロン

というか、ケアンズも相当南国ですから、ハワイの雰囲気がピッタリはまっています。
今回お願いしたのは、顔・首・肩をマッサージしてくれる、顔ロミです。私が勝手に想像していた顔のマッサージとは全然違って、筋肉をほぐし、リンパを流すといった感じでした。足湯からスタートして、顎や口の中(手袋をします)までほぐしてくれて、顔の美容整体といった感じです。
通常この顔ロミは、30分の施術で50ドルのなのですが、今はクリスマスの特別スペシャルで、なんと半額の25ドル。とってもお得です。
最初に写真を撮って、施術後にもう一度写真を撮って見比べると、確かにフェイスラインがシュッとしていました。1回で小顔効果を実感できて嬉しい!

コロナ対策も万全です

コロナ対策も万全です

サロンの入り口には、手を消毒するマシーンが設置してありました。QRコードをスキャンしてサインイン、サインアウトするシステムも導入されていて、コロナ対策も万全でした。
マッサージの間に少しお話を伺ってみたところ、以前からハワイが大好きで、日本に住んでいたころは、毎年ハワイに通っていたとのこと。ハワイでロミロミマッサージを受けた時は何とも思っていなかったけれど、東日本大震災をきっかけに、何ができるか、何がしたいかを考えたときに、ロミロミだと啓示を受けた気がして、それから資格を取得し、ケアンズに移住し、サロンを開業したそうです。その後も毎年ハワイ島で行われるミーティングに参加して、新しい技術を学んでいるけれど、今年はコロナの影響で、オンラインでのミーティングの予定なんですよ、とおっしゃっていました。この仕事が大好き、天職です、というゆみこさん、とても素敵だなと思いました。

スポット情報

スポット情報

Melokia Lomilomi
*マッサージを受けるには予約が必要です
*女性専用サロンです(カップルはOK)
*マタニティーマッサージもあります
*詳しい住所や料金等は下記にお問い合わせしてください
ウェブサイト:http://melokialomilomi.wix.com/melokia-lomilomi
https://www.facebook.com/hawaiianmassage.melokialomilomi/
電話番号:0418 870 278

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2021/01/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索