page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2021/01/19

髪に潤いを与えダメージを整える櫛を買いにキュランダへ♪

みなさんは、「オーストラリアといえば」でなにが思い浮かびますか?真っ青な海や緑いっぱいの山、どこまでも続く広大な大地でしょうか。オーストラリアは数々の素晴らしい観光スポットがあって、世界的にも有名だけれど、オーストラリアのスグレモノ、となるとあまり思いつかないのではないでしょうか・・・ 本当は、オーストラリアにもステキなものがいっぱいあって楽しいのに、日本に届いていないものがあまりに多すぎる(笑)。今日ご紹介の「櫛」も知られざるスグレモノ、オーストラリア北部のケアンズのそのまた奥のキュランダにひっそり佇む職人さんのお店です。

カテゴリ:ショッピング エリア:オセアニア  オーストラリア  ケアンズ キーワード: 雑貨 美容 ヘアケア

職人さんの作るあらゆるタイプの櫛がずらり

職人さんの作るあらゆるタイプの櫛がずらり

ずらりと並ぶ櫛の数々!これ全部、オーストラリアの牛や羊の角でできています。動物の角を使った櫛は、あらゆる国で昔から何代にもわたって受け継がれてきた技術の詰まった職人技ですが、こちらBeauty and the Beast Expert(ビューティエンドビーストエキスパート)では、なんと、186種類もの異なる櫛を作っているのだそう!もちろん全部手作業です!
お店は週6日オープンしているのですが、お休みの1日は、櫛作りに励んでいらっしゃるのだそうですよ!

髪にも動物にも優しい櫛なんです

髪にも動物にも優しい櫛なんです

オーストラリアでは、ビーガンの方も多いですし、動物実験や動物に優しくない扱いには断固として反対する考え方が浸透していますので、店内には、櫛の原料の調達方法も詳しく記載されていました。
それによると、櫛の原料、牛や羊の角は、オーストラリアのオーガニック牧場ファームから調達しており、動物に害を与えるようなことはなく、また角が元のように生えるよう根元から切ってしまわないようにしています。

角の櫛が髪や地肌に良い理由

角の櫛が髪や地肌に良い理由

櫛の種類も驚きですが、これだけある櫛の中から、その人の髪質にあった櫛を選んで下さるんです。
この日は、私もいろいろな髪質のいろいろな人に櫛を購入したのですが、髪質の特徴だけでなく、年齢や、国籍(アジア人なのか西洋人なのか)などあらゆる特徴から判断して選んでいただきました。

牛や羊の角には、ケラチンが含まれていて、髪を梳かすだけでケラチンを髪に与えて、髪のキューティクルを引き締めて、クセのある髪はまとまりやすく、乾燥した髪に潤いを与えると同時に、余計な油分を取り除く働きもあるので、頭皮近くがオイリーな方も頭皮から毛先まで髪を整えることができるんです!
保証書も付いていて、まさに一生モノの櫛!
ほんのり透明がかった色合いもまた美しく、革製のポーチに入れて持ち歩けるのも素敵です。

アクセス情報

アクセス情報

Beauty and the Beast Expert(ビューティエンドビーストエキスパート)
https://beautyandthebeast.expert/
キュランダ村オリジナルマーケット内
水曜日〜月曜日 10am-3 pm


2020年12月現在、まだ日本からオーストラリアにお越しいただくことはできませんが、ビューティエンドビーストエキスパートでは、ウェブサイトでもご相談に応じていただけますので、一生モノの櫛をオーストラリア気分で選んでみてくださいませ♪

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2021/01/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索