大自然だけじゃない!おしゃれデートもできる

オーストラリアの東海岸を代表するリゾート地のひとつ「ケアンズ」。世界遺産であるグレート・バリアリーフへの玄関口で、山、森、海といった大自然を満喫できる場所として有名です。そんなケアンズでの楽しみは、自然に触れて、見たり体験したりするだけではありません。おしゃれなレストランでの食事や、ちょっとした夜遊びだってできるので、家族やお友達とだけでなく、ご夫婦やカップルでもぜひ訪れてほしいところなのです。

ケアンズでおしゃれな食事をして夜遊びを楽しむ ケアンズでおしゃれな食事をして夜遊びを楽しむ

雰囲気のいい場所で、オーストラリアらしい食材を

ケアンズは大きな町ではありませんが、レストランの数が多く、食事に困ることはまずないでしょう。和食、フレンチ、イタリアンなどいろいろありますが、ぜひとも食べてほしいのはモダン・オーストラリアン。国を代表する動物であるカンガルーやワニを食材としています。現地のグルメ誌でも紹介されている「OCHRE(オカー)」というレストランは、観光客だけでなく地元の人からも人気のスポット。慣れない物を食べたくない場合はメニューに、和食、中華、韓国料理もあるのでそれを選ぶのもアリ。蕎麦が箸に巻かれて出てくるなど、斬新な一面もあるのでそれも楽しんでみてくださいね。開放的なリゾート感を残しつつ、近代的な店内なので、おしゃれな雰囲気を楽しみたいカップルでも満足してもらえるはず。

連夜パーティーを開催しているナイトスポット

お腹が満たされたらホテルにすぐ帰る…というのはちょっぴり味気ない。せっかくなら、大人のお楽しみスポット“バー”で一杯(もしくは数杯)ひっかけて帰りませんか? ケアンズで人気のナイトクラブ「Gilligans nightclub & bar(ギリガンズナイトクラブ&バー)」なら、上記のレストラン「オカー」のすぐ近くなので、気軽に寄ることができます。野外のビアホールがあったり、室内クラブがあったりと、とってもにぎやかな場所。毎晩のようにテーマがあるパーティーが行われているため、いつ行っても大体楽しめますよ。ただし保護者同伴でも15歳未満のお子さんは入れないのでご注意を。

ハメを外しすぎない程度に楽しみましょう

ここで紹介した場所以外にも、ケアンズにはおしゃれなレストランやバー、ナイトスポットはたくさんあります。ついつい楽しくてお酒を飲み過ぎてしまうことも想定されますが、治安が比較的いいオーストラリアだとはいえ海外は海外! ほどよく遊んでくださいね。