有名なお土産もいいけど

海外旅行のお土産は、ガイドブックで調べて買うものを決める人や、現地のお土産屋さんで目に飛び込んできた商品を買う人など様々だと思います。ケアンズのお土産ではUGGのブーツやオーストラリア特有の動物であるコアラやカンガルーの商品などでしょうか。はたまたワニやカンガルーのジャーキーや甘いチョコレート菓子である「TimTam」などもいいですね。オーストラリア人が愛して止まない「ベジマイト」もありますよ。

甘い香りがする塗り薬 甘い香りがする塗り薬

お土産屋さんに固執しないで

食べものの類はスーパーマーケットで物色してみましょう。お土産屋さんと同じ商品が安く手に入るかもしれませんよ。カンガルーのジャーキーは、スーパーの方が手ごろな値段で買えます。また、移民が多いオーストラリアでは、食べ物の種類が日本よりも豊富です。パスタソースやドライフルーツ、ナッツ等、そしてグルテンフリーの食品などがあり、日本よりもアレルギーに敏感であることも発見できます。それでは次に、スーパーで買える私のお勧め商品を紹介しましょう。

スーパーで買えるお勧めお土産 その1

オーストラリア産の塗り薬で「LUCA`S PAPAW OINTMENT」というものがあります。赤い容器で売られている軟膏で、3種類の大きさがあり、最も小さいものはチューブ型なので持ち運びに便利です。オーストラリア人の多くがこれを愛用しており、火傷、切り傷、発疹、虫刺されなど皮膚への異常に使います。この薬は原料に果物のパパイヤを使っているので、ほのかに甘い香りがします。容器にも書かれているのですが、30度以上の温度では柔らかくなり流動性があるので注意です。

スーパーで買えるお勧めお土産 その2

近頃ココナッツオイルが日本で人気ですが、オーストラリアでは食用油の種類が豊富です。珍しいものではマカダミアナッツのオイル、アボカドのオイルなどがあります。ちょっと高いものもありますが、日本ではあまり見ない種類があるのでこの機会に購入してみましょう。食用油の新たな発見があるかもしれませんよ。