オーストラリアなら、あの動物を抱っこできる

クリッと丸い目、存在感のある鼻、大きな耳。全身がふわふわとした印象のコアラってかわいい! 木の上でちょこんと座ってこちらを見ていたり、ユーカリの葉っぱをモグモグと食べている姿が愛らしいですよね。オーストラリアの代表的な動物であるコアラは、日本でも見られます。ところが、大体どこの動物園もガラス越しに見るだけ。あんなにかわいいのだから、ぜひとも抱っこしてみたいですよね。オーストラリアの動物園なら、抱っこさせてくれるところがありますよ。

オーストラリアでかわいいコアラを抱っこしよう オーストラリアでかわいいコアラを抱っこしよう

抱っこできる動物園はこちら!意外と多いんです

コアラを抱っこできる動物園は、ケアンズならレンフォレステーションやケアンズ熱帯動物園。ゴールド・コーストならドリームワールド、カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ、パラダイス・カントリー。アデレードならコージ・ワイルドライフ・パーク、クリーランド・ワイルドライフ・パーク。パースならコフヌ・コアラ・パーク。意外にも多いんです。滞在先から近いところを選んで、ぜひコアラとふれあいにいってみてください。

おすすめの動物園はゴールド・コーストにある

そんな動物園の中でもおすすめなのは、ゴールド・コーストにある「ドリームランド」。コアラを抱っこして記念撮影ができます。他にも、カンガルー、ウォンバックなどを含む800種類以上の生き物を見ることができます。非常に珍しい白色の「ベンガル・タイガー」もいますよ。また、ジェットコースターやその他絶叫マシン、川下りのようなアトラクションもあるので、1日いても飽きずに楽しめます。

気性ってどうなの?暴れることはあるの?

ふわふわしていそうなコアラですが、実際に抱いてみると毛はゴワゴワとしていて硬いです。木に上ってじっとするために発達した爪は鋭く、飼育員さんの指示に従わないとケガをする場合があるので注意しましょう。ちなみにコアラは夜行性で、通常であれば昼間は寝ている時間。私たちが遊びにいくのは日中の時間帯なので、不機嫌な可能性もあります。ちょっかいをださずに、そっと抱っこしてあげてくださいね。