紅葉で有名なローレンシャン高原へ!

日本の紅葉も見事なものですが、カナダの紅葉も見事なものです。特に紅葉の名所として、ローレンシャン高原はとても有名。写真でご覧になった方も多いのでは? カナダが誇る観光の道、メープル街道でも一番人気です。メープル街道とは、カエデの木にちなんだ名前です。あのメープルシロップがとれるメープルですよ。このあたりは山あり湖ありのリゾート地。リゾートホテルや別荘もたくさんあります。日本の旅行者には、ローレンシャン高原というと秋の紅葉シーズンのイメージが強いですが、スキー場もあり、夏場も様々なアクティビティで楽しめるということで、オールシーズンOKの世界的なリゾート地です。今回は、そのローレンシャン高原とその周辺についてお話しましょう。

モントリオールに直行便でGO! モントリオールに直行便でGO!

ローレンシャン高原にはモントリオールからが便利です

ところで、ローレンシャン高原にはどうやって行ったらいいでしょうか? 空港がある最寄の大きな町はモントリオールです。モントリオール自体も、植民地時代の影響が残っているのか、ヨーロッパの雰囲気があるエレガントな町です。ちなみに、公用語はフランス語なんですよ。市庁舎もヨーロッパにあるような重厚な建物で、カナダの多様性を感じます。そんなモントリオールに行くには、日本からはまずトロントやバンクーバーまで飛行機で行き、モントリオール行きの便に乗り換えます。ローレンシャン高原に行くには、モントリオールからさらに車で1時間程度かかります。

美しいロレンシャン高原の秋 美しいロレンシャン高原の秋

2018年6月より成田とモントリオールの間に直行便が登場

そこで、ビッグニュースです。今まで、乗り継ぎしなくては辿り着けなかったモントリオールに日本から直行便が飛びます。日にちも具体的に決まっていて、2018年6月2日から、成田空港とモントリオール間にエアカナダの直行便が就航します。そして、季節限定ではなくて1年中飛ぶそうです! もし、2018年にローレンシャン高原やモントリオール近辺への旅行を考えていたら、この日をチェックしておくといいですよ。なお、夏休みや紅葉シーズンは混み合うことが予想されますので、早めに旅行の計画を立ててくださいね。もし、わからないことがあれば、エイビーロードでエアカナダの航空券を取り扱う旅行会社を検索して問い合わせてくださいね。航空会社への問い合わせでも大丈夫ですよ。ローレンシャン高原、素敵ですよ。ぜひお越しください。