page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
チリ・サンチアゴ・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

こんなホテル見たことない!?不思議な「マジックマウンテン」


掲載日:2013/11/26 テーマ:憧れホテル 行き先: チリ / サンチアゴ

タグ: すごい! 一度は行きたい 憧れ


マジックマウンテンがある場所ってどんなところ?

自然の植物に覆われてた不思議な形をしたホテル「マジックマウンテン」。このホテルを見るためだけに訪れる観光客もいる程。 自然の植物に覆われてた不思議な形をしたホテル「マジックマウンテン」。このホテルを見るためだけに訪れる観光客もいる程。

近年注目を浴び始めている不思議な形をしたホテル「マジックマウンテン」が、チリの南部パタゴニアにあるHuilo Huiloという森にひっそりと建っています。実はこの森、2007年にユネスコの自然保護地区として認定された場所でもあり、先住民族マプチェ族の言葉で「大きな溝」という意味を持つ100,000ヘクタールの広大な敷地に標高2,422mのモチョ・コシュエンコ山や、エメラルド色に輝くフイ川、ピリウェイコ湖、そしてプーマやコンドルが住む緑豊かな手つかずの自然が広がる大自然が広がる場所でもあるのです。

まるで小さな山のような不思議なホテル

ホテルのすぐ目の前を流れるフイ川。天然のマスも多く生息しています。 ホテルのすぐ目の前を流れるフイ川。天然のマスも多く生息しています。

そんな美しい自然に囲まれたHuilo Huiloの森にあるホテルマジックマウンテン。チリの建築家が2007年に建てた小さい山のような建築物で、外壁一面が自然の草や苔で覆われており、頂上からは常に水が滝の様に吹き出したユニークな造りになっています。そんな自然と一体化したホテルには時々野生の鳥が遊びに来るような自然と人工物が一体化した、まるで物語の世界に入り込んでしまったような非現実的で不思議なホテルでもあるのです。

Huilo Huiloの森の楽しみ方

チリの冬は日本の反対。真夏の日本を抜け出して、スキーやスノーモービルをHuilo Huiloで楽しむことも出来ます。 チリの冬は日本の反対。真夏の日本を抜け出して、スキーやスノーモービルをHuilo Huiloで楽しむことも出来ます。

またホテルではHuilo Huiloの森を楽しむ様々なツアーが用意されています。深い森の中を乗馬やマウンテンバイク、トレッキングなどで散策したり、500mもの距離を谷から谷へキャノピーで移動しながら絶景を楽しんだり、森の中に造られた露天風呂で疲れを癒したり、透明度の高い美しい渓流でスリリングなラフティングをしたり、モチョ・コシュエンコ山に残る万年雪でスキーやスノーボード、スノーバイクなどを楽しんだり…。マジックマウンテンから出発するツアーで様々な大自然のアクティビティーを体験することも出来ます。

ホテルリゾートHuilo Huilo

ホテル「バオバブ」。客室はマジックマウンテンに比べると大きめに出来ており、中にレストランも併設されています。 ホテル「バオバブ」。客室はマジックマウンテンに比べると大きめに出来ており、中にレストランも併設されています。

実はマジックマウンテンは、HuiloHuiloの森に建つホテルの一つであり、他にもアフリカに生息するバオバブという大きな木をモチーフとした「ホテル・バオバブ」や、チリの有名人も利用するという大きなプライベートテラスを備えたな「ナウェルピ・ロッジ」、温水プール、スパやマッサージ施設などが建つ複合リゾート施設です。都市から離れた森のど真ん中ということを忘れてしまう程、ホテルのルームサービスやレストランでの食事などは、都会の高級ホテルと変わらない程の上質なサービスを受ける事が出来ます。チリ国外では未だあまり知られていないHuilo Huiloは、チリの隠れたリゾート地でもあるのです。

【関連情報】

ナウェルピ・ロッジ宿泊者専用のレストラン。ワインや食事全て宿泊代に含まれたパッケージ料金で楽しむことが出来ます。 ナウェルピ・ロッジ宿泊者専用のレストラン。ワインや食事全て宿泊代に含まれたパッケージ料金で楽しむことが出来ます。

◆ホテルリゾートHuilo Huilo◆
電話:56-2-233-559-38
料金:<ホテルバオバブ/マジックマウンテン>スタンダードルーム2名1泊270ドル〜(朝食込み,その他ツアーや送迎などは別料金。その他昼食や夕食、ツアーや送迎込みのパッケージプランも有り)
住所:Km55 Camino Internacional Panguipulli,Neltume,Región de Los Rios.
http://www.huilohuilo.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/11/26)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索