サンティアゴの大型遊園地で遊ぼう!

チリ・サンチアゴ・観光地・名所の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

サンティアゴの大型遊園地で遊ぼう!

掲載日:2016/07/26 テーマ:観光地・名所 行き先: チリ / サンチアゴ ライター:鰐部マリエ

タグ: すごい! ハラハラドキドキ 一度は行きたい



ABガイド:鰐部マリエ

【チリのABガイド】 鰐部マリエ
全ガイドを見る
南米チリ、サンティアゴ在住のフォトグラファー/ライター。学生時代にバックパックで世界を旅行中にたまたま立ち寄ったイースター島で出会ったチリ人と結婚を経てチリへ移住。日本ではなかなか紹介されないチリの旅行・ホテル情報や、耳寄りな現地情報をお届けしたいと思います。

開園当初から長年この遊園地でアトラクションのメンテナンスを担当するルイスさん。 開園当初から長年この遊園地でアトラクションのメンテナンスを担当するルイスさん。

旧市街の大きな公園の一角に広がる遊園地へ行ってみよう。

チリで唯一の絶叫マシーンなどがある遊園地といえば、サンティアゴにある「ファンタジランディア」です。旧市街にある770,000平方メートルもの敷地を誇るパルケ・オヒギン公園の一角にあるこの遊園地は、1978年にオープンしたチリで人気の遊園地です。この遊園地は、「ファミリーゾーン」「キッズゾーン」「絶叫ゾーン」など様々なゾーンに別れているため、若者や小さい子供を連れた家族などで週末賑わいをみせています。

 

ファミリーゾーンにある、「DISCO」。アトラクションがスタートすると同時にテンションの高い音楽が鳴り響き、若者たちは大興奮! ファミリーゾーンにある、「DISCO」。アトラクションがスタートすると同時にテンションの高い音楽が鳴り響き、若者たちは大興奮!

Googleの口コミでも人気の高い遊園地

1978年の1月28日にオープンしたファンタジランディアは、開園当初絶叫マシーンや子供向けのアトラクションなどが8つあるのみと、元々は規模の小さい遊園地でした。それが、年々規模が拡大され、イタリア、ドイツ、スウェーデン、アメリカなどの遊園地のライセンスを取り入れ規模が拡大されていきました。そして現在は39個ものアトラクションが整備されました。新しい絶叫マーンなどは約45分待ちというほどの人気で、ファンタジランディアは5段階評価中、4.5の高得点をGoogleの口コミで記録しているほどです。

 

上下に回転しながらノリノリな音楽に合わせて大量の水がかかるこのアトラクションは、夏にオススメの乗り物です。 上下に回転しながらノリノリな音楽に合わせて大量の水がかかるこのアトラクションは、夏にオススメの乗り物です。

特にオススメの時期は夏季!

ファミリーゾーンには、水を使ったアトラクションがいくつかあります。アトラクションに乗っていると、結構大胆に水を掛けられるものもあるので、夏季に行くと更に仲間たちと盛り上がること間違いなしです。そんなチリの夏場は、日本と違って湿気がほとんどありません。なので、水を使ったアトラクションは、炎天下でジリジリ焼ける様な熱さを感じるチリならではの楽しいものです。またチリの夏季は日没までの時間が夜9時半頃までと長いので、ファンタジランディアの閉園まで思う存分遊ぶ事ができます。

 

ファミリーゾーンにある「MONGA」というイベントスペース。出演するのは、テレビに出て少し有名になったタレントが時々出演しています。 ファミリーゾーンにある「MONGA」というイベントスペース。出演するのは、テレビに出て少し有名になったタレントが時々出演しています。

遊園地の隣には奇麗に整備された大きな公園が広がる

ファンタジランディアの立地は地下鉄2号線「Parque O'Higgins」駅から徒歩5分ほどの、好立地にあり、交通の便がよく隣にはパルケ・オヒギン公園や、海外からの有名なアーティストがコンサートを開くドームも建っています。またファンタジランディアの開園時間が午後12時からと、少し遅めなので芝生が延々と広がるパルケ・オヒギン公園でのんびりサンドイッチを食べて、ピクニックを楽しんでからファンタジランディアへ行くというのもオススメです。

 

【関連情報】

◆FANTASILANDIA◆
http://www.fantasilandia.cl

【入場料】大人 12,990ペソ/60歳以上 6,990ペソ/子供(身長140cm以下)6,990
【入園時間】土・日・祝日/午後12時〜午後8時まで
【最寄り駅】地下鉄2号線「Parque O'Higgins」

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/07/26)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事