page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
チリ・サンチアゴ・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

なんでも売ってるいるジャンボなスーパーマーケットJUMBO!


掲載日:2017/09/09 テーマ:グルメ 行き先: チリ / サンチアゴ

タグ: お土産 かわいい ワイン 一度は行きたい 雑貨


品揃えはチリで一番なスーパーマーケットJUMBO!

メインエントランスはJUMBOのマスコットキャラクターの像が迎えてくれます メインエントランスはJUMBOのマスコットキャラクターの像が迎えてくれます

チリのスーパーマーケットは「JUMBO」「LIDER」「TOTTUS」「UNIMARC」「Santa Isabel」の5つの大きなスーパーマーケットが主にチリの食卓を支えているという状態ですが、中でも一番大きくて品質も品揃えも豊富なのが今回紹介する「JUMBO」です。スーパーの大きさを象徴するような象のロゴが目印で、チリ国内の製品以外にも少し珍しいおしゃれな輸入食材やお値打ちで可愛い生活雑貨なども売っているので、日本へのお土産を買う時などにもオススメなスーパーです。JUMBOはチリ国内に何店舗も展開がありますが、以前ガイド記事にもご紹介したサンティアゴ新市街にある「コスタネラセンター」☆の地下一階にあるJUMBOの品揃えは特に豊富です。

様々なお酒とチーズなど

スペインとのチリ独立戦争の際に、120人の兵士が立てこもったといわれるワイナリー「カサレアル」のプレミアムワインなども置かれています。 スペインとのチリ独立戦争の際に、120人の兵士が立てこもったといわれるワイナリー「カサレアル」のプレミアムワインなども置かれています。

今回はチリの大型スーパーだからこそ買えるオススメ品を色々とご紹介したいと思います。まずは、チリはワインで有名ですが、JUMBOコスタネラセンター店の販売スペースにはチリの普通のスーパーでは取り扱っていない国内のブティックワインからチリ国外のワインまで様々なワインが揃っています。またワインの他にも、ラム酒、ピスコ、ウイスキー、日本酒まで売られています。そしてワインのお供といえば、チリ南部で作られた羊のチーズや生ハム、そしてイチジクやブドウを使った国産ドライフルーツなども豊富に売られています。

チリのお土産にも最適!オリーブオイルや蜂蜜

スペインから輸入した生ハムやヨーロッパやチリ南部から取り寄せたチーズなども豊富に揃っています。 スペインから輸入した生ハムやヨーロッパやチリ南部から取り寄せたチーズなども豊富に揃っています。

他にも唐辛子や黒胡椒などのスパイス入りオリーブオイルや、健康食品として注目を浴びているキヌアや☆チアといった穀物も安く売られています。コーヒーも他の南米諸国コロンビアやブラジルなどから輸入されたものが多く、コーヒーコーナーには様々な種類が数多く並んでいます。それからチリは蜂蜜を飼育している農家がとっても多いので、美味しいオーガニックな蜂蜜や、蜂の巣から作られるプロポリオという殺菌作用の強い天然の消毒液もチリではとても有名でJUMBOにも多く売られています。

チリのお土産を探しにどうですか?

チリ各地で取れた様々な種類のお芋で出来たオーガニックポテトチップス。 チリ各地で取れた様々な種類のお芋で出来たオーガニックポテトチップス。

食品以外にもカラフルで可愛い、日本ではあまり見ないようなクッションやラグマットなどのインテリア雑貨なども沢山売られています。コスタネラセンターのJUMBOはジャンボなスーパーマーケットなので、ここで日本に一時帰国する際には日本の家族や友達へのチリ土産をよく買っています。地元のスーパーを覗くと少しその国の雰囲気みたいなものが見えてくることもあるので、ぜひチリに寄った時にはぶらりとお土産やチリの食材や雑貨を探しに立ち寄ってみてください。

【関連情報】

毎日多くの人で賑わうコスタネラセンターのメインエントランス。 毎日多くの人で賑わうコスタネラセンターのメインエントランス。

JUMBO(ジュンボ)
http://www.jumbo.cl/

住所: Andres Bello 2465, Providencia, Region Metropolitana
営業時間:午前9時〜午後10時
行き方:地下鉄1号線 Tobaraba駅徒歩3分
電話番号: +56 600 400 3000

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/09/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索