パラシュートをつけて楽しむ、サンゴ礁を見ながらの空中散歩!

ドミニカ共和国・プンタカナ・マリンスポーツの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

パラシュートをつけて楽しむ、サンゴ礁を見ながらの空中散歩!

掲載日:2007/09/21 テーマ:マリンスポーツ 行き先: ドミニカ共和国 / プンタカナ ライター:風間真治

タグ: すごい! カップル ビーチ マリンスポーツ



ABガイド:風間真治

【ドミニカ共和国のABガイド】 風間真治
全ガイドを見る
ドミニカ共和国(サント・ドミンゴ)在住の会社員。ドミニカ共和国全土及びカリブ海の島々を仕事でもプライベートでも精力的に飛び回り様々な島の魅力を体験。基本は「考えるより先に行動」をモットーに自分軸を大事に生きている。

ババロのビーチではカラフルなパラシュートがいたる所で舞っている ババロのビーチではカラフルなパラシュートがいたる所で舞っている

予約も一切不要!ババロビーチのパラセイリング

大西洋とカリブ海を結ぶドミニカ共和国の最東端に位置するババロのビーチ。すぐお隣はプンタカーナと呼ばれるビーチもあり、この2つは最近のドミニカでも有名なリゾートとして台頭してきています。特にこのババロのビーチは白い砂浜、青い海もさることながら多くのアクティビティが楽しめることで有名です。
その中でも今日スポットをあてて紹介したいのは観光客の間で人気が高いアクティビティであるパラセイリングです。ババロのビーチに行くと海岸のいたるところでパラセイリングの申し込みができ時間も自由。やりたい時に申し込めばそのままボートで少し沖に出て飛んでもらえる気軽さからババロの海では面白いことに海の上で盛んにパラセイリングのパラシュートが開いている光景を目にします。

 

空一面に広がる青いキャンバスに吸い込まれるように上昇していく瞬間 空一面に広がる青いキャンバスに吸い込まれるように上昇していく瞬間

大西洋からの貿易風に乗っていざ上空へ

パラセイリングは全て2人乗りなので、カップルや親子で乗るにもお勧めです。まずはボートに乗り数人の人達と少し沖に出ますがこの際に軽く上空に行った際のレクチャーを受けます。パラセイリングの腰掛ける場所というのが硬いベルトで形づくられ固定されたもの。ここに更に腰にしっかりベルト締めていざ上空へ。ボートから伸びるロープに曳かれながらグングン上昇していく瞬間は何と言っても爽快感にあふれているのでぜひ体験して欲しいです。

 

眼下に見える透明な海とサンゴ礁、その間を行きかうボートの景色とよくマッチしている 眼下に見える透明な海とサンゴ礁、その間を行きかうボートの景色とよくマッチしている

パノラマで見れるダイナミックなエメラルドビーチ

最大70m以上の上空に上るこのパラセイリング。何と言ってもパノラマで見れるエメラルド色のビーチと白い砂浜は最高で一生に一度の景色には誰もが感動するはずです。上空では約15分ほどの遊覧を楽しめますが空の上は静寂そのものでまさしく鳥になって大空をゆったりと飛んでいる気分で特にカップルなどはロマンチックな気分に浸れることでしょう。北サイドの景色から大西洋までの海の眺めを堪能したかと思うと途中でボートを加速させて大きく方向転換して今度は南方面のプンタカーナまでの景色も見せてくれます。ババロ、プンタカーナビーチでの楽しみ方はアクティビティが豊富で迷ってしまうかもしれませんがまずはこのパラセイリングにぜひチャレンジして欲しいですね。

 

どこまでも広がる壮大なカリブ海の景色。晴れた日はお隣のプエルトリコの島も見れます どこまでも広がる壮大なカリブ海の景色。晴れた日はお隣のプエルトリコの島も見れます

【関連情報】

主催者
 (1) Neptuno Bavaro (e-mail : neptunobavaro@gmx.com)
 (2) Actividades Acuaticas "Galatas"、その他数社
年齢、料金:3歳以上から飛行可能で料金はお一人様US$35(2人の場合はUS$70)
飛行時間:10:00 - 17:30の間ならいつでも予約なしで飛行可能
     一般高度は70〜80mほどだが希望により100〜120mほどまで調節可能。
服装:濡れないので必ずしも水着である必要なく軽装なら問題ない。     

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/09/21)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値プンタカナツアー


最安料金万円

合算 目安 24.40万円29.60万円
旅行代金: 24.4029.60万円
燃油目安: 0.00万円
7日間
東京発

プンタカナ ツアー

プンタカナ 日本人が少ない穴場リゾート☆オールインクルーシブプランでこんなにお得♪

ホテル:マイアミ・インターナショナル・エアポート…
航空会社:アメリカン航空 指定

日程表を見る

●白浜でのんびりするもよし、アクティビティを楽しむのもよし●日本人が少ないから今がチャンス!●お手軽価格でオールインクルージブが楽しめる●青い海と真っ白な砂浜が魅力!

旅行会社/ブランド:ファイブスタークラブ☆


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事