- 風間真治
- ドミニカ共和国(サント・ドミンゴ)在住の会社員。ドミニカ共和国全土及びカリブ海の島々を仕事でもプライベートでも精力的に飛び回り様々な島の魅力を体験。基本は「考えるより先に行動」をモットーに自分軸を大事に生きている。
出発エリアをに変更しました。
毎日多くの観光客で賑わう海上レストラン
カリブ海に浮かぶ島、ドミニカ共和国の首都・サントドミンゴの東に位置するビーチ、「ボカチカ」はドミニカの中でも観光客が集まるビーチとして特に有名な場所。
今日紹介するのはそんなボカチカの中でも最近特に人気の高い海上のレストランである「ボカ・マリーナ」というお店。
このレストランの一番の売りは、お洒落な水上コテージ風の店の作りとカリブ海のオーシャンビュー。入り口から中を抜けて行くとそこに見えるのは青い空と透明感あふれる海、日々の喧騒から離れ心癒される空間が目の前に広がります。
海で楽しむ人々。たまには何もかも忘れてこんな場所で過ごしてみませんか?
ボカ・マリーナの海に面したテーブルのそばにはビーチシート及びタオルも完備されていてすぐ下の海に飛び込み泳ぐこともできるのです。もちろんビーチシートやタオルは店のサービス。海からあがった後は100種類と豊富に揃えられたワインやカリブ海ならではのカクテルを飲みながらグラスを片手に少し優雅でセレブな時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。「太陽はちょっと」という人にはきちんとパラソルも用意されているので心配は不要です。
「テルミドール」と呼ばれるエビの上にトロトロに溶けたチーズをのせたもの
ボカ・マリーナ自慢の料理は何と言ってもシーフード。ドミニカでポピュラーなメロと呼ばれる銀ムツ種の魚からエビ、イカ、タコ、そして伊勢えびまで種々な海の素材を楽しむことができます。また調理も非常に種類が豊富で伊勢えび一つ取っても定番のグリル以外にもニンニクを入れてワインと共に蒸したもの、クリオージョと呼ばれる伊勢えびの中身をトマトソースで絡めたドミニカ独自の料理などなどメニューには様々なものがあります。同時にいくつもの海の素材の味を試してみたいという人にはシーフードミックスもお勧め。
カリブ海をバックにまさに南国の世界を楽しめる「ガセーボ」
ここのもう一つの売りが「ガセーボ」(gacebo)と呼ばれる南国をイメージしたベッドとカーテン付きの場所。ここでは外の世界を遮断して2人だけの世界を楽しむことができます。
特にお勧めしたいのが夜に月が出ている時のガセーボ。波がほとんど立たず基本的に海面が穏やかなカリブ海。晴れた夜は月の光に照らされてかなり明るく幻想的なんです。そんな日本ではなかなか見れないような情景をガセーボでカクテルを飲みながらぜひ一度体験してみてください。
ただしガセーボは人気の場所で1週間前から予約が必要なのでご注意。
■ボカ・マリーナ(Boca Marina)
住所:Calle Prolongacion Duarte "12-A,Boca Chica, Dominican Republic 電話:809-688-6810 / 523-6702 / 523-6750 Fax:809-688-6810
E-mail:bocamarina@hotmail.com
※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/08/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて