page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

メキシコの世界遺産・グアナファトのおすすめ食事スポットを教えます!2016年版 後編


欧米人に人気の日本料理のお惣菜店

夜のラウニオン公園。マリアッチの楽団がリクエストを待って待機している 夜のラウニオン公園。マリアッチの楽団がリクエストを待って待機している

「メキシコのグアナファトの食事スポット」前編からの続きです。サン・フェルナンド広場の北端には「デリカ・ミツ」という日本料理のお惣菜屋さんもあり、少しだけあるテーブル席はいつも欧米人観光客でにぎわっていました。日本の味が恋しくなったら、行ってみてはいかがでしょうか? ただし営業は19時までで、夜はオープンしていません。それ以外のこの広場にあるレストランは、たいてい23〜24時ごろまで開いています。「ラ・オレハ・デ・ヴァン・ゴッホ」「ボサノバ・カフェ」といったカフェ&レストランでは、食事もできますし。ゆったりとお酒も飲めますよ。

なぜか日本人に人気のチキンの店

レフォルマ通りからサン・フェルナンド広場へ行く脇道の向かい、通りの右側には、いつも店頭でチキンを丸ごと串に刺してジュージューと焼いている店があります。これは「ラ・カレータ」という店で、ひとりでも気軽に入れる飾らない感じの食堂です。人気はもちろんチキンのグリルで、チキン1/4に付け合わせの野菜やトルティージャが付いた定食が約500円。もちろんチキンだけ食べたい方には、ハーフやフルサイズの単品も選べます。私が行った時は、店内の日本人比率がなぜか高く驚きました。もっともみなさんは観光客ではなく、近くの都市レオンに駐在している方々。駐在員の間では有名な店なのかもしれません。

にぎやかなラウニオン公園、落ち着いた雰囲気のトルコ通り

メインストリートのレフォルマ通りをさらに進み、ラパス広場を越して200メートルほど進んだところにラウニオン公園があります。公園といっても小さな緑地の周りにずらりとレストランが並んだ場所で、グアナファトで最も観光客でにぎやかな場所かもしれません。夜は人でいっぱいで、流しのマリアッチ楽団も集まるのですが、私にはここはちょっと騒々しすぎます。なのでラウニオン公園の一本裏にある、トルコ通りあたりのカフェ&レストランを探してみました。このあたりは食べるのにも飲むのにも落ち着いた店が何軒かあり、観光の合間に休憩するのにはいい感じでした。この辺りが私の好みですね。それでは、みなさんもグアナファトへ行ったら、ぜひ食事も楽しんでくださいね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/11/22)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索