page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・メキシコシティ・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

パッと見お洒落なカフェテリア。中に入って見ると…。『el pendulo』でホッと一息


掲載日:2008/04/25 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: メキシコ / メキシコシティ

タグ: おいしい カフェ 珍しい


心落ち着く、ちょっと変わった空間のカフェ

この看板が目印。確かによく見るとちゃんと書いてあるのだが… この看板が目印。確かによく見るとちゃんと書いてあるのだが…

高級ブティックやお洒落なレストラン、カフェテリアが立ち並ぶマサリック通り。この通りでお茶や食事をとるのもオススメだが、今日は敢えて、マサリックから通りを一本入ったところにあるお店『el pendulo』を紹介しようと思う。このお店、外から見ると普通のレストラン兼カフェテリアなのだが、店名のそばに“Cafebreria”と書かれている。「ん?」と不思議に思いながら中に入ると、まず目に飛び込んできたのは、沢山の……

本好きにはたまらない!?そんなお店

入り口を入ったすぐのところ。一見すると、本屋さんでしょ? 入り口を入ったすぐのところ。一見すると、本屋さんでしょ?

正解は、沢山の本・本・本。そう、ここはカフェと本屋が合体したお店なのだ。cafeteria(喫茶店)+libreria(本屋)=Cafebreriaという訳。本のほかにもCD、DVD、VIDEOが売られている。一瞬、間違えて隣のお店に入ってしまったかと焦ってしまいそうだがご安心を。席は、テラス席・店内席そして本売り場の中に置かれたテーブルとソファの席に分かれる。せっかくこの店に入ったなら、カフェとスイーツだけ注文して、ソファ席で本に埋もれながら雰囲気を楽しんでもらいたい

ホッと落ち着く、スペシャル空間

テラス席につながる、店内席。明るく気持ちのいいスペース テラス席につながる、店内席。明るく気持ちのいいスペース

流れる音楽も心地よい。誰が聴いてもホッと出来るような曲をチョイスしてくれている。ショッピングにしろ観光にしろ、旅は疲れるもの。熱いコーヒーとスイーツ、適度なボリュームの気持ちのよい音楽。そして本に囲まれた静かなスペース。疲れが一気に吹き飛ぶ、とはまさにこのこと。『el pendulo』で心身ともにリフレッシュしたら、また元気いっぱい、観光&ショッピングを楽しもう!

ついでにもうひとつ。こんな所にあるモノが…

カフェだけでなく、軽食も注文できる。その場合には、ソファ席には座れない可能性もあるので、店員さんに確認して見て! カフェだけでなく、軽食も注文できる。その場合には、ソファ席には座れない可能性もあるので、店員さんに確認して見て!

もうひとつ、ちょっと驚くものが2階にある。男性用・女性用共に、化粧室は階段を上がった場所にあるのだが、ドアを開けて、またまた「間違っちゃった?」とドギマギ。だって、まず目に飛び込んでくるのは(今度は本ではない)、なんとなんと!!“バスタブ”。しかも結構巨大。「誰かが住んでいた家をお店に改築する際に、そのまま残しておいたのかな?」とも考えたが、男性用のトイレにもあるらしいので、どうやらデザインのひとつらしい…。最初から最後まで、『el pendulo』には驚かされっぱなしである。

【関連情報】

2階にも書棚があり、びっしりと各種本が並んでいる 2階にも書棚があり、びっしりと各種本が並んでいる

■ el pendulo(今回写真で紹介した店舗)POLANCO店
住所:Alejandro Dumas 81 Tel:5280-4111
その他の店舗 CONDESA店:Av.Nuevo Leon 115 Tel:5286-9493

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索