page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・メキシコシティ・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

施設が充実!家族みんなが楽しめる、メキシコの温泉テーマパーク


掲載日:2008/09/08 テーマ:癒し 行き先: メキシコ / メキシコシティ

タグ: お得 たのしい テーマパーク マッサージ 癒し


メキシコにも温泉はある、プール温泉

広い敷地には、いろんな水浴施設がいっぱいで楽しめる。平日だったので人が少なく貸切状態 広い敷地には、いろんな水浴施設がいっぱいで楽しめる。平日だったので人が少なく貸切状態

メキシコの温泉は温泉テーマパークになっていて、温泉で療養目的兼リゾートの意味あり、家族みんなが思う存分楽しめる。イスタパン・デ・ラ・サルは、ラテンアメリカ最大級の温泉テーマパークで、で子供から大人、お年寄りまで家族みんながそれぞれの目的で楽しめる。メキシコシティからバスでも2時間、日帰りも可能。でも時間の余裕があったら宿泊してゆっくりしたいものだ。公園内にはホテルはないが、まわりと街中に予算にあったホテルがたくさんある。

ここでの名物泥パックで、お肌つるつる

女性も男性も泥パックで若返り。お年寄りだってもちろんです。皺もなくなるかも? 女性も男性も泥パックで若返り。お年寄りだってもちろんです。皺もなくなるかも?

男性も子供も、もちろん女性も…顔も全身も泥パック。2回もやったら、本当にお肌がつるつるになり10歳位は若返った気分。水温は38.5度で熱くって湯上りする事もなく、温泉をゆったり堪能できる。ストレス解消、関節炎などの効果がある。施設にはスパもあり、日本よりずーっとお得なお値段で、マッサージや指圧やアロマセラピーなどをうけられる(200ペソ〜500ペソくらい)。旅の疲れを取りリラックスするのに最高! 小さいお子さんの面倒を見てくれる場所もあるので、若いお母さんも安心して、美容健康に専念できる。

子供も大人も楽しめる水浴遊園地

これは、ブラボー川という。浮き輪に乗ってるだけで、流れにのってゆらゆら、どんぶらこっこ。時々大波が! これは、ブラボー川という。浮き輪に乗ってるだけで、流れにのってゆらゆら、どんぶらこっこ。時々大波が!

水浴遊園地としての施設もいろいろあり、規模も最大で、子供だけでなく大人でも泳げない人でも楽しめる水浴遊戯施設がいっぱいで、あっちで楽しみ、こっちで楽しみ。温泉、泳ぎに飽きたら、ゴルフ場、乗馬、ボート遊び、公園電車、緑の多い敷地内を散歩などなど。実に一日飽きることなく楽しめる。レストラン、ファーストフードなどで食事もできるが、嬉しい事にここは食料持込ができ、焼肉をすることができる施設もあり、家族友達など大勢で野外パーティーもできちゃう。さらに公園内でキャンプもできる。

周りは山の風景

室内温泉で療養する人、親子で泳ぐ人 室内温泉で療養する人、親子で泳ぐ人

この地は標高1900m、周りは自然の美しい山。公園だけ切り取ったような行楽の場所。一年中温暖で、寒くもなく、暑くもなく、それでも南国のブーゲンビリアの花などが咲乱れる地。3月頃はジャカランダの紫の花でいっぱい。ちょっと隣町のトナティコまで足を伸ばせば、エストゥレージャの洞窟も面白い。また、マリナルコ遺跡や、カトリックの巡礼の地 チャルマにも30分ほどで行ける。宿泊して時間の余裕があったら、行く事をお勧め!

【関連情報】

海に見立てたプールで泳ぐ人 海に見立てたプールで泳ぐ人

メキシコシティー、西バスターミナルからIxtapan de la Sal行きのバスが30分おきくらいに出ている。バスで約2時間、車だと90分くらいで行ける。温泉公園は2つある。
(1)Parque Acuatico Ixtapanは大きなテーマパークで水浴アトラクションもいろいろある。
料金大人160ペソ、子供身長90〜130cm 80ペソ 90cm以下無料 時間9:00〜19:00
(2)Balneario Municipal(市営) 料金 50ペソ 時間 7:00〜18:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索