page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

メキシコ・プラヤ・デル・カルメン・観光地・名所の現地ガイド記事

RSS

海外現地発ガイド通信

カンクン発!家族皆で楽しめるウォーター・アンド・アミューズメントパーク「Ventura Park」

掲載日:2018/07/12 テーマ:観光地・名所 行き先: メキシコ / プラヤ・デル・カルメン ライター:Yu Larraz

タグ: おもしろい イルカ テーマパーク 家族旅行のススメ 子供にオススメ



ABガイド:Yu Larraz

【メキシコのABガイド】 Yu Larraz
全ガイドを見る
メキシコ在住。2009年にプラヤ・デル・カルメンに移住。英語、日本教師の傍らライターとしても活動中。マヤの地の自然、文化、食事の魅力を様々な視点からお届けしていきます。

写真手前に見えるのが小さい子供でも安心して遊べるプールで、後ろに見えるのが大人が楽しめるウォータースライドです。 写真手前に見えるのが小さい子供でも安心して遊べるプールで、後ろに見えるのが大人が楽しめるウォータースライドです。

カンクンホテルゾーンのアトラクションが豊富なテーマパーク

カンクンは日本人には人気のハネムーンの旅行先として知られていますが、家族旅行でも十分に楽しめます。小さいお子さんから大人まで世代を問わずに楽しめるウォーターパーク、Ventura Park(ヴェントゥラ・パーク)。以前このテーマパークは巨大なプールやウォータースライドなどがあるウォーターパークのWet'n Wildとして知られていましたが、現在はプールの他にメリーゴーランドやローラーコースターのある遊園地のfun worldと、大人が楽しめるジップラインやバンジースイングのあるAaah!Ventura、ゴーカートを家族で楽しめるGrand prix、最新のヴァーチャル・リアリティ・テクノロジーを利用してレイザー・タグなどを楽しめる空間のunder world、そしてイルカのショーやイルカと一緒に泳げるDolphinarisから成っています。

 

頂上まで登ってからフワフワのバブルをスライドしてプールに落ちるWet Bubble。楽しそうだけど、残念ながらこちら登れるのは子供のみです。 頂上まで登ってからフワフワのバブルをスライドしてプールに落ちるWet Bubble。楽しそうだけど、残念ながらこちら登れるのは子供のみです。

大人も十分楽しめるスリリングで巨大なウォータースライド

パーク内で一番の楽しみとなるプールエリア。このエリアは小学生高学年~大人向けのスリリングな4つのウォータースライドとお子さんや、家族皆で水遊びを楽しめる3つのプール、そしてゆっくりと流れるリバーゾーンからなっています。小さいお子さんも安心して水遊びのできるプールの中でも、Wet Bubble(ウェット・バブル)と呼ばれるプールでは、巨大な風船のようなバブルに子どもがロープで一番上まで上がれ、そこからバブルの上のフワフワとしたスライドを楽しむことができます。また、Lazy River(レイジ―・リバー)と呼ばれるリバーゾーンはゆっくりと流れる川に身を任せリラックスして水の中を進むことができるので、家族皆で楽しめます。スリルを探しているお父さんには、かなりのスピードがでるウォータースライドがあるので是非挑戦してみてください。

 

レストラン内にはイグアナや鳥が遊びに来ているので、子供達も喜ぶこと間違いなしです。 レストラン内にはイグアナや鳥が遊びに来ているので、子供達も喜ぶこと間違いなしです。

お腹が空いたらレストランのランチブッフェに行こう

Ventura PassとVentura Unlimitedのチケットにはレストランのブッフェランチとバーでの飲み物が含まれています。 料理はハンバーガーやホットドック、ピラフや豆料理、フライドポテト、サラダなどが並びます。250人収容できる大きなレストランですが、料理をサーブするシェフの数が少ない為、料理が並ぶカウンターで多少待たなくてはならないのが残念です。また飲み物コーナーはないので、飲み物はウエイターに注文しましょう。飲み物だけの注文なら海のような波がくるWave PoolやLazy Riverの近くなど、パーク内にいくつかあるバーで簡単に注文できます。アイスクリームバーも入り口近くにありますが、こちらは別料金になります。アイスクリームは50ペソ(日本円で約350円)からオーダーできます。テーマパークにしてはリーズナブルな料金なのでランチの後にスイーツが食べたいという方は是非どうぞ!

 

ゴーカートの数が限られているので、多少待つことがあります。水着のままでは入れませんので一度洋服に着替えてから行きましょう。 ゴーカートの数が限られているので、多少待つことがあります。水着のままでは入れませんので一度洋服に着替えてから行きましょう。

結構スピードが出るゴーカートで子供とレーシングを楽しむ

子供は水遊びが大好きですが、パーク内には他のアトラクションも数多くあります。車好きのお父さんが喜びそうなのが、Grand Prixゾーンのゴーカート。多少順番を待つこともありますが、ゴーカードにしてはなかなかのスピードがでるので、小さいお子さんと一緒に乗る時は、スピードの加減をしたほうがいいかもしれません。ゴーカートは一人乗りと二人乗りがあります。一度に4、5台ゴーカートがサーキットに出るので、ちょっとしたレーシングになるのもゴーカートの面白い所です。車が運転できない人でも簡単に操作ができるし、スタッフも英語できちんと説明をしてくれるので安心です。

 

小さい子供が楽しめるエリアに遊び場とメリーゴーランド、その後ろにはローラーコースターがあります。 小さい子供が楽しめるエリアに遊び場とメリーゴーランド、その後ろにはローラーコースターがあります。

子供と一緒に楽しめるfun worldゾーンとイルカのショー

プール以外に楽しめるアトラクションはゴーカートだけではありません。ゴーカートのあるGran Prixのすぐ隣にはローラーコースターのあるfun worldがあります。大きいお子さんはローラーコースターに乗ってもいいし、小さいお子さんはメリーゴーランドやジャングルジムなどで遊んでもいいでしょう。また、毎日2時ごろに無料で見られるイルカのショーもあります。ショーの時間は約15分ですが、すぐ近くでイルカを見られるのはお子さんにとっても良い経験になるでしょう。カンクンのホテルゾーンのホテルに滞在中であれば、無料送迎サービスもあります。パークは毎日朝10時から夕方5時半まで開いています。プールだけでなく全てのアトラクションを楽しむには、それぞれのアトラクションの時間配分を決めておくことがキーです。なお、チケットは訪れる日の3日以上前にインターネットで購入するとかなり安くなります。カンクンに家族旅行の際は是非、Ventura Parkを訪れてみてください。
Ventura Park公式サイト https://www.venturapark.com/en/

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/07/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

最安値プラヤ・デル・カルメンツアー


最安料金万円

合算 33.58万円48.08万円
旅行代金: 33.5848.08万円
燃油:旅行代金に含まれています
7日間
成田発

プラヤ・デル・カルメン ツアー

STWなら絶対便利なマヤシャトル付♪欲張り2都市分泊プラン!プラヤデルカルメン@グランドハイアット2泊+カンクン@ハイアットジラーラ3泊7日…

ホテル:グランド・ハイアット・プラヤ・デル・カル…
航空会社:ANA 指定

日程表を見る

★STWによる運航♪マヤシャトル特典付★マヤシャトルとは、カンクンを代表する観光地『グランセノーテ』、『チチェンイツァ遺跡』を巡るシャトルバスです。カンクンに行ったら絶対に訪れてほしい2大観光地へ…

旅行会社/ブランド:エス・ティー・ワールド

合算 34.58万円56.68万円
旅行代金: 34.5856.68万円
燃油:旅行代金に含まれています
8日間
成田発

プラヤ・デル・カルメン ツアー

STWなら絶対便利なマヤシャトル付♪欲張り2都市分泊プラン!プラヤデルカルメン@グランドハイアット3泊+カンクン@ハイアットジラーラ3泊8日…

ホテル:グランド・ハイアット・プラヤ・デル・カル…
航空会社:ANA 指定

日程表を見る

★STWによる運航♪マヤシャトル特典付★マヤシャトルとは、カンクンを代表する観光地『グランセノーテ』、『チチェンイツァ遺跡』を巡るシャトルバスです。カンクンに行ったら絶対に訪れてほしい2大観光地へ…

旅行会社/ブランド:エス・ティー・ワールド


 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事