page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・プラヤ・デル・カルメン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

プラヤ・デル・カルメンで地元の人に人気のタイレストラン「HOLA BANGKOK」


掲載日:2018/12/16 テーマ:グルメ 行き先: メキシコ / プラヤ・デル・カルメン

タグ: おいしい スパイシー料理 リゾート レストラン


プラヤ・デル・カルメン「Av.5ta」は世界各国からの食が集まる

カリブ海の美しい町、プラヤ・デル・カルメン。メキシコで今一番ホットなリゾート地として知られています。 カリブ海の美しい町、プラヤ・デル・カルメン。メキシコで今一番ホットなリゾート地として知られています。

メキシコ、カリブ海の美しいヨーロピアンチックなお洒落な町、プラヤ・デル・カルメン。海から2ブロック歩くと見えてくるのがメイン・アベニューである「アベニダ・キンタ」です。地元の人には「キンタ」と呼ばれて親しまれているこのアベニューは数キロに渡ってレストラン、カフェ、プラザ、お土産屋、ブティックが並びます。レストランの数は非常に多く、メキシコ料理はもちろん、フランス料理、イタリア料理、日本料理、アメリカ料理、アルゼンチン料理など、世界各国の料理が集まります。プラヤ・デル・カルメンを訪れる観光客は、メキシコ料理に飽きてしまったらキンタに行けば、とても簡単に他国の料理を探すことができます。

今地元の人に注目されているタイレストラン「HOLA BANGKOK」

レストランの入り口。ポップなデザインがとてもお洒落な青いサインが目印です。プラザに入ってまっすぐ進むと見えてきます。 レストランの入り口。ポップなデザインがとてもお洒落な青いサインが目印です。プラザに入ってまっすぐ進むと見えてきます。

プラヤ・デル・カルメンで近年数が増えているのがタイ料理のレストランです。外国人が非常に多く住むこの町で、タイ料理レストランが人気をあげるまで時間はかかりませんでした。ここ数年で、観光客にも地元の人たちにも人気のキンタにも、いくつものタイレストランができました。その中で、地元の人たちに評判なのが、「HOLA BANGKOK」という名のレストランです。こちらのレストランのメインシェフはタイ・バンコクで10年のタイ料理の経験を持っているベテランシェフです。そのため、HOLA BANGKOKでは、本場タイと同じタイ料理を味わえるのです。

値段も味もサービスも良しのアジアの雰囲気を味わえるレストラン

小さめのレストラン内中心部には、アジアの雰囲気たっぷりの噴水があり、ガラス越しにポップな壁紙がクールなキッチンが見えます。 小さめのレストラン内中心部には、アジアの雰囲気たっぷりの噴水があり、ガラス越しにポップな壁紙がクールなキッチンが見えます。

HOLA BANGKOKは、アベニダ・キンタと34番と38番通りの間に位置します。レストランは、Plaza San Pedro(プラサ・サン・ペドロ)というプラザの一番奥に位置しています。レストラン外にはいくつものテーブル席があり、外で食事をすることも可能です。レストラン内は意外と小さく、アットホームな雰囲気でアジアのポップな雰囲気と伝統的な雰囲気を同時に感じることのできるインテリアになっています。アベニダ・キンタのレストランは値段が高めな場合が多いものの、HOLA BANGKOKはとてもリーズナブルです。サービスも良く、雰囲気も良い、そしてもちろん味も良いのが人気の理由です。

アペタイザーお勧めはピーナッツソースが美味しい「Satay Gai」

写真手前が、鶏肉のソテー「Satay Gai」です。たっぷりのピーナッツソースと一緒に運ばれてきます。 写真手前が、鶏肉のソテー「Satay Gai」です。たっぷりのピーナッツソースと一緒に運ばれてきます。

カップルでHOLA BANGKOKに食事に行く場合、メインディッシュの前にアペタイザーをシェアするのはいかがでしょうか?こちらのレストランお勧めのアぺタイザーは、鶏肉のソテー「Satay Gai」です。値段も125ペソ(日本円で約750円)と、とてもリーズナブルです。こちらのソテーは甘いピーナッツソースをつけて食べます。量が少なそうに見えますが、食べてみると意外とボリュームがあります。大人2人で食事をする場合は、アペタイザーはSatay Gaiのみで、十分満足がいくでしょう。アロマのきいた鶏肉とピーナッツソースの相性は抜群です。日本人にもおなじみのSatay Gai、著者もお勧めです。
(1ペソ=約6円。2018年11月時点)

メインは人気のタイヌードル「Pad Thai」でいかが?

人気のタイヌードル「Pad Thai」。結構ボリュームがあります。ピーナッツを混ぜて、ライムをたっぷりかけてからお召し上がりください。 人気のタイヌードル「Pad Thai」。結構ボリュームがあります。ピーナッツを混ぜて、ライムをたっぷりかけてからお召し上がりください。

メインディッシュは、タイ料理の定番で皆に大人気のヌードルPad Thaiをお勧めします。HOLA BANGKOKのPad Thaiは、牛肉入り・エビ入り・鶏肉入り・野菜のみから選ぶことができます。野菜のPad Thaiは一番安く160ペソ(日本円で約960円)です。アベニダ・キンタのレストランの平均的な値段に比べるととてもリーズナブルです。一番高くてもエビ入りの225ペソ(約1350円)なので、決して悪くないでしょう。ナンプラーの風味がきいているPad Thaiは牛肉入りだと、肉の匂いが強くでてしまうので、エビか野菜のみがお勧めです。また、HOLA BANGKOKには、ベジタリアンメニューやキッズメニューもあります。メキシコ料理にちょっと飽きたら、そして地元の人に人気のレストランを訪れてみたいなら、タイ料理店「HOLA BANGKOK」お勧めします。
(1ペソ=約6円。2018年11月時点)

HOLA BANGKOKホームページ  http://holabangkok.mx/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索