page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・プラヤ・デル・カルメン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

イタリア人が勧めるカリブ海のイタリアレストラン「La Famiglia」


掲載日:2019/04/23 テーマ:グルメ 行き先: メキシコ / プラヤ・デル・カルメン

タグ: おいしい グルメ ビーチ リゾート レストラン


外国人がメキシコ一多いお洒落な町プラヤ・デル・カルメン

10番通りの白い建物が目印です。Hotel Hacienda Real Del Caribeホテルの目の前に位置します。 10番通りの白い建物が目印です。Hotel Hacienda Real Del Caribeホテルの目の前に位置します。

カリブ海が美しいリビエラ・マヤのホットな観光地、プラヤ・デル・カルメンには一年を通して世界中から数えきれないほどの観光客が訪れます。しかし、プラヤ・デル・カルメンの道ですれ違う人全てが観光客ではありません。プラヤ・デル・カルメンはメキシコで最も外国人の移住者が多い町として知られています。ヨーロッパからはスペイン人・イタリア人・イギリス人を中心に、アメリカ人やカナダ人を含む多くの外国人がこの町で暮らしています。今回は、地元プラヤ・デル・カルメンに住むイタリア人が「このレストランは本場の味だ!」と勧めるイタリアンレストランの一つをご紹介します。

レストランを構えて10年以上の人気イタリアン「La Famiglia」

レストラン内も白で統一されています。1階と2階にテーブルがあるので、1階が満席でも諦めずに聞いてみましょう。 レストラン内も白で統一されています。1階と2階にテーブルがあるので、1階が満席でも諦めずに聞いてみましょう。

イタリア人地区まであるほど、イタリア人移住者の多い町プラヤ・デル・カルメン。ダウンタウンには、数多くのイタリアンレストランがあります。しかし、その中でイタリア人が「これぞ本場のイタリア料理」と言えるイタリアンレストランはそれほど多くはありません。イタリア人が選ぶ本当に美味しいイタリアンレストランの一つが、ラ・ファミリア(La Famiglia)、日本語で家族を意味するレストランです。いつもイタリア人が集まり、まるでたまり場のようになっているアット・ホームなレストランです。店内はイタリア語が常に行きかっているので、イタリアの雰囲気を多いに感じられます。

50種類ものピザから選んだチーズ好きの人にお勧めのピザは?

ピザ・ゴルゴンゾーラ。アツアツの状態でくるので、やけどをしないように気をつけて食べましょう。 ピザ・ゴルゴンゾーラ。アツアツの状態でくるので、やけどをしないように気をつけて食べましょう。

ラ・ファミリアには何と50種類ものピザがあります。そのため、お肉好き、シーフード好き、そしてベジタリアンにも食べたいピザが見つかります。中でも、ベジタリアンにもチーズ好きにも嬉しいピザは「ゴルゴンゾーラ」。強い味や匂いのするゴルゴンゾーラは量が丁度よく、チーズの味が主張しすぎずトマトと一緒になってとてもいい味を出しています。また、4種類のチーズがのった「クアトロ・ケソ」もチーズ天国と呼べる一品です。ピザは本場イタリアのようにパンが薄く少しさくさくしています。大き目のピザですが、パンが薄いので男の人ならペロッと食べられるでしょう。

女性2人ならアペタイザーは軽めの料理をオーダーしよう

ブルスケッタ・コン・ルッコラは見た目も良し味も良し。トーストされたブルスケッタがとても美味しいです。 ブルスケッタ・コン・ルッコラは見た目も良し味も良し。トーストされたブルスケッタがとても美味しいです。

ラ・ファミリアのお勧めはピザですが、もちろんメインディッシュとして肉料理や魚料理もメニューにあります。メインディッシュの前にアペタイザーを一品か二品頼みたいものですが、注文するとすぐにイタリアのパン、フォカッチャが出てきます。さらにアペタイザーを数品頼んだら、メインディッシュの前にお腹が一杯になってしまうことも考えられますね。カップルや家族連れなら2品アペタイザーを注文してもいいかもしれません。しかし女性2人なら、軽めのアペタイザーできっと十分だと思いますよ。著者のおススメは、ブルスケッタ・コン・ルッコラ(BRUSCHETTA CON RUCOLA)です。トーストされた小さいパンにチーズとルッコラがのっています。値段も130ペソ(日本円で780円ほど)で決して悪くありません。

海から徒歩5分で子供連れにもフレンドリーなレストラン

注文するとフォカッチャが出てきます。ハーブと混ぜたオリーブオイルをかけて食べましょう。 注文するとフォカッチャが出てきます。ハーブと混ぜたオリーブオイルをかけて食べましょう。

ラ・ファミリアはプラヤ・デル・カルメンのダウンタウン10番通り(Av.10)に位置します。海からわずか3ブロックの距離ですのでとても便利です。アットホームな雰囲気なので、子供連れでも気軽に入れます。料理を待っている間に子供が飽きないように、子供にクレヨンとぬり絵をくれるのも有り難いですね。値段はピザが平均で200ペソ(日本円で1200円ほど)です。メキシコということを考えると安くはありませんが、こちらはプラヤ・デル・カルメンのダウンタウンのレストランの相場ですので、悪くはありません。プラヤ・デル・カルメンでイタリアンならぜひラ・ファミリアで本場のイタリア料理を味わってみてくださいね。

ラ・ファミリアHP:
https://lafamiglia.mx/

※1ペソ=約5.9円。2019年4月時点

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/04/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索