page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・プラヤ・デル・カルメン・船・クルーズの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

メキシコ・リビエラ・マヤでカタマラン船プライベートクルーズを体験する


掲載日:2019/11/01 テーマ:船・クルーズ 行き先: メキシコ / プラヤ・デル・カルメン

タグ: たのしい クルーズ マリンスポーツ 絶景 素晴らしい


カリブ海で忘れられない体験をしたい人へ

いざ出発!写真の男性が立っている場所では、横になったり立ったり踊ったり!海を間近に感じて楽しめます。 いざ出発!写真の男性が立っている場所では、横になったり立ったり踊ったり!海を間近に感じて楽しめます。

メキシコのカリブ海、カンクン〜トゥルムまでのエリア「リビエラ・マヤ」には、海・テーマパーク・マヤ遺跡など、観光スポットが沢山あります。しかし、この地域に数回訪れている人や旅行上級者は、何かもっと新しい体験をしたくなるものでは?そこで、今回ご紹介するのが、「カタマラン船」で行くカリブ海のちょっとリッチなプライベートクルーズです。「カタマラン船」は、とても安定していて揺れにくいタイプの船。リビエラ・マヤではカタマラン船のクルーズができるのは、カンクンかプエルト・アベントゥラスの2箇所のみです。今回は、プラヤ・デル・カルメンから車で15分ほどの港町プエルト・アベントゥラスからのカタマラン船のプライベートクルーズをご紹介します。

カリブ海をプライベート船でクルーズ

今回ご紹介するカタマラン船。キャプテンとダイビングインストラクター、そして世話係のスタッフが同行します。 今回ご紹介するカタマラン船。キャプテンとダイビングインストラクター、そして世話係のスタッフが同行します。

港にカタマラン船が沢山並ぶ、外国人移住者の多いリッチな港町「プエルト・アベントゥラス」。プエルト・アベントゥラスは、カンクンから車で約1時間、プラヤ・デル・カルメンから車で15分ほどの位置にある、静かで外国人向けのコンドミニアムが海沿いに並ぶ、静かで裕福層向けの町です。港には個人のボートやカタマラン船が並び、カリブ海のクルーズツアーを楽しむ観光客を待っています。今回、ご紹介するツアーは最大15人収容できるカタマラン船のツアーです。ツアー時間は午前11時から午後3時までの4時間。船はテーブルを囲んでソファがある側と、デッキ側に分かれています。そして、出発と同時に軽快な音楽が流れ、飲み物やスナック・フルーツが提供されます。

スノーケリング中にカリブ海のウミガメに会える!?

カリブ海でのスノーケリング体験。ウミガメに遭遇する可能性も?日焼け止めは出発前に塗るようにしましょう。 カリブ海でのスノーケリング体験。ウミガメに遭遇する可能性も?日焼け止めは出発前に塗るようにしましょう。

船酔いを心配している人も、カタマラン船の安定さに驚くことでしょう。波の様子にもよりますが、カタマラン船は、ほとんど揺れがなく、カリブ海の海を気持ちよく感じることができます。プエルト・アベントゥラスを出発して、1時間ほどで、プラヤ・デル・カルメンの「イナ・リーフ」と呼ばれる、スノーケリングスポットで、スノーケリングの時間がきます。こちらのスポットでは、ウミガメやエイに当たり前のように遭遇することができます。ですので、その貴重な瞬間をおさめるために、水中カメラを忘れず持参しましょう。スノーケリング時間は約1時間です。スノーケリングが終わると、カタマラン船は、再びプエルト・アベントゥラス方面へ戻っていきます。

おいしいメキシカンなランチを船内でいただく

十分な量の食事が提供されます。船内で食べる食事は格別なものになるでしょう。 十分な量の食事が提供されます。船内で食べる食事は格別なものになるでしょう。

ゆっくりとカリブ海の青い海と、仲間や家族との楽しい時間をプライべ―ト船でクルーズしたら、次は船内でランチタイムです。ご紹介するツアーのランチは、メキシカン料理の「セビチェ」「ワカモレ」と鶏肉と野菜のバーベキューで、それぞれが十分提供されます。船は、プエルト・アベントゥラス付近の水深がとても浅い部分で止まり、船内で食事の時間が始まります。スノーケルをもう1度楽しむ間に、スタッフが備え付けのバーベキュー・ピットで鶏肉と野菜を焼いてくれます。エビのセビチェ(メキシコ風マリネ)やワカモレ(アボガドのサラダ)も新鮮で、とても美味しいです。

カタマラン船クルーズに含まれるサービス

近年カリブ海で問題になっていた海藻問題が嘘のようにキレイな海水です。 近年カリブ海で問題になっていた海藻問題が嘘のようにキレイな海水です。

今回、著者が体験したのは、「BEYOND THE EXPERIENCE」というツアー会社のカタマラン船クルーズです。カタマラン船には寝室が4室、洗面所が4つ、バーとダイニングテーブルが船内にあります。ツアーは、要望によってスノーケリングの他にも、パドルボートや魚釣りも可能です。15人までの4時間のツアーの値段は、1759米ドル。つまり、15人で参加するなら1人116米ドルで利用できることになります。ツアーはスナック・飲み物とランチ、そしてスノーケリングツアーが含まれます。このエリアではスノーケリングツアーだけでも、1人40米ドルはかかるので、家族や友人など大勢で参加すれば、とてもお得です。特別な体験になること間違いなしの「カタマラン船プライベートクルーズ」ぜひ、利用してみてください!

Sailing Away by Beyond the Experience
住所:77511 Quintana Roo, Riviera Maya
PUERTO AVENTURAS
電話番号:984 157 9249

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索