page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
メキシコ・プラヤ・デル・カルメン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

プラヤ・デル・カルメンAv.5taに位置する「パセオ・デル・カルメン」のプラザ攻略ガイド


掲載日:2019/12/03 テーマ:ショッピング 行き先: メキシコ / プラヤ・デル・カルメン

タグ: お土産 カフェ ビーチ ブランド 雑貨


見やすい・歩きやすい「パセオ・デル・カルメン」のプラザ

キンタ・アベニダからの入り口です。ADOバスターミナルから徒歩2分の場所にあります。 キンタ・アベニダからの入り口です。ADOバスターミナルから徒歩2分の場所にあります。

カンクンからバスで45分走ると見えてくるのが、お洒落でモダンな町、プラヤ・デル・カルメンです。プラヤ・デル・カルメンのメインアベニュー、Av.5ta(アベニダ・キンタ)はショッピング天国とも言われています。ブティック・レストラン・カフェが数キロに渡り立ち並び、常に観光客でごった返しています。Av.5taのほぼスタート地点に位置するのが、今回ご紹介する「パセオ・デル・カルメン」というエリアのプラザです。プラザとはいえ、ブティックやレストランが立ち並ぶ屋外のショッピング・モールと考えていいでしょう。屋外ではありますが、簡単な屋根でおおわれているため、強い日差しや雨に影響されることなく、ゆっくりと買い物を楽しめるエリアです。

地元っ子に注目を集める日本の店「miniso」

ガラス張りの店舗がとてもモダン。カタカナで「メイソウ」とあるのが気になります。 ガラス張りの店舗がとてもモダン。カタカナで「メイソウ」とあるのが気になります。

こちらのプラザで、現在、地元のメキシコ人に大人気なのが、日本の雑貨を販売している「miniso」です。ミニソは、2016年にメキシコに初めてやってきました。プラヤ・デル・カルメンに1号店が開店したのは、今年2019年に入ってからです。開店から数か月で「安くてかわいいものがある!」という噂が広がり、地元のファンが日々増えている話題のお店です。店舗は、1階と2階に分かれており、1階にはコスメが中心に、2階には雑貨やキッチン用具、おもちゃが中心に置かれています。日本人の私たちには、見慣れている商品が多いものの、メキシコの人々にとってはどれも珍しく、かわいい商品に映るようです。興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

水着からインテリアまで注目の店舗が並ぶ

プラザ全体にカラフルな装飾が広がります。 プラザ全体にカラフルな装飾が広がります。

あまりの人の多さに疲れてしまう、Av.5taの買い物と比べて、パセオ・デル・カルメンのプラザでは、1つ1つの店をゆっくりと見られるのが嬉しいです。水着やサングラスを販売している店の他には、日本でも人気のZARA、ザラのインテリアを扱うZARA HOMEが見どころの1つです。また、「Bershka」や「OLD NAVY」など服飾店の他にも、ハーレー・デイビッドソンのバイクや関連品が売っているお店もあります。ブランド店舗とはいえ、日本で購入するよりも、安く手に入る場合があるため、お気に入りのブランドがあれば、見逃さないようにしましょう。

休憩ならアイスかドーナッツをゆっくりと頂く

こちらのアイスクリームバーは1つ55ペソ。日本円で約330円です。 こちらのアイスクリームバーは1つ55ペソ。日本円で約330円です。

こちらのプラザには、買い物目的だけでなく、ゆっくりとウインドウショッピングを楽しむつもりで、出かけても十分楽しめます。ベンチも、ところどころに設置してあるため、疲れたら座って休憩できるのも嬉しいですね。カラフルで美味しいアイスクリームバーを販売しているスタンドの他、日本でもお馴染みのクリスピー・クリームやハーゲン・ダッツ、そしてスターバックスなどで、スイーツとコーヒーで休憩してもいいでしょう。アベニダ・キンタに位置しているのに、この落ち着いた雰囲気は何?と驚いてしまうくらい、ゆっくりとした時間を過ごせると思いますよ。

メキシコのお土産さえもそろっているプラザ

こちらは10番通りからのプラザの入り口です。起きなお土産屋とミニソが目印です。 こちらは10番通りからのプラザの入り口です。起きなお土産屋とミニソが目印です。

パセオ・デル・カルメンのプラザは、ブランド店舗だけではなく、大きなお土産店もあります。お土産店は、日本の雑貨店ミニソのちょうど目の前にあり、店舗が大きいためメキシコや、プラヤ・デル・カルメンのお土産が幅広く探せます。プラザは、ADOバスターミナルから徒歩で数分の位置にありますので、買い忘れてしまったお土産を探すのにもピッタリです。パセオ・デル・カルメンのプラザは、フェリー乗り場からアベニダ・キンタまで歩いて行くと見えてきます。少し落ち着いて買い物をしたい日、ゆっくりとウインドウショッピングを楽しみたい日は、ぜひ立ち寄ってみてください。

https://paseodelcarmen.com/?lang=es

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索