闘牛場を改装したホテルに泊まってみよう!サカテカスのQuinta Real

メキシコ・サカテカス・憧れホテルの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

闘牛場を改装したホテルに泊まってみよう!サカテカスのQuinta Real

掲載日:2008/05/08 テーマ:憧れホテル 行き先: メキシコ / サカテカス ライター:小目奈々緒

タグ: おいしい すごい! スイートルーム 素晴らしい 憧れ 美しい



ABガイド:小目奈々緒

【メキシコのABガイド】 小目奈々緒
全ガイドを見る
メキシコ在住。夫の仕事の関係で突然決まった、未知の国・メキシコでの生活。不安で不安でたまらなかった当初のことも、今ではすっかり笑い話。食べ物、民芸品、旅行、遺跡など、今ではすっかりメキシコの虜に!何よりも、目と目が合えばニッコリ笑いかけてくれるような、素朴な人々に魅力を感じている。

円形状のパティオを望む。ホテルのすぐ目の前には、美しい水道橋の姿も。日本では絶対に無い、こんな素敵なホテルに一度は泊まってみたいでしょ? 円形状のパティオを望む。ホテルのすぐ目の前には、美しい水道橋の姿も。日本では絶対に無い、こんな素敵なホテルに一度は泊まってみたいでしょ?

日本との、ホテル料金システムの違いを活かそう!

旅行は、とかくお金のかかるもの。飛行機代・食事代・お土産代etc. だからホテルは出来れば安く…こういう方が多いのではないだろうか。でも、たまには、敢えてホテルにお金をかけてみるのは如何だろう? 日本では、高級ホテルはとにかく高い! メキシコだってそうなのだが、ひとつ大きく異なる点がある。日本では、1泊2万5千円の部屋に2人で泊まれば、2万5千円×2人分=5万円だが、メキシコでは2人で泊まっても、一部屋分の料金はそのまま。つまり、2万5千円の部屋に2人で宿泊すれば、割り勘で一人1万2千500円! こんな美味しいシステムを利用しない手はない!

 

パティオを眺めながら、レストランで食事。席は階段状になっており、元闘牛場を髣髴とさせる演出もバッチリ!お料理も当然のことながら最高に美味しく、スタッフの心遣いも行き届いている パティオを眺めながら、レストランで食事。席は階段状になっており、元闘牛場を髣髴とさせる演出もバッチリ!お料理も当然のことながら最高に美味しく、スタッフの心遣いも行き届いている

闘牛が行われていた頃に想いを馳せて…

サカテカスのQuinta Realホテルは、元闘牛場を改築したホテルとして有名。昔はここで闘牛と闘牛士のショーが繰り広げられ、観客の声援が響き渡っていたのだろうが、現在は、とても静かで落ち着いた5つ星ホテルに変身している。競技場だった場所は、今はパティオになっており、レストランや廊下からその全景を眺める事が出来る。朝食をとりながら、陽がサンサンと降り注ぐこの景観を眺めるのはとても気持ちがいいのだが、更にもう一つこの眺めに華を添えているものがある。サカテカス名所のひとつである、美しい水道橋だ。

 

ビュッフェでは、その場でトルティージャを焼いてくれるサービスも。出来立てが美味しいだけでなく、外国人観光客には嬉しいデモンストレーション ビュッフェでは、その場でトルティージャを焼いてくれるサービスも。出来立てが美味しいだけでなく、外国人観光客には嬉しいデモンストレーション

ここでしか味わえない、最高にロマンチックな時間!

この水道橋、ホテル正面玄関のすぐ目の前にある! その為、パティオを眺めると、水道橋も一緒に見えるのだが、闘牛場のアーチと水道橋のアーチが重なり合って、まるで一つの建物のよう。この眺めはとても美しく、これだけでも見る価値は十分にあると言っても過言ではない。ライトアップされる夕暮れ時は、最高にロマンチックだ。私が宿泊した際は、丁度午後からパティオで結婚披露宴が行われていた。元は観客席だった階段席には、キャンドルが数え切れないほど灯されて、なんともいえず幻想的。メキシコ式の賑やかな結婚披露宴も見る事が出来、大変貴重な経験だった。

 

ゆったりサイズのベッドに、広い部屋。観光での疲れも、翌朝にはすっきり! ゆったりサイズのベッドに、広い部屋。観光での疲れも、翌朝にはすっきり!

文句なしの素晴らしいサービスに感激!

同じ5つ星ホテルでも、Quinta Realほど行き届いたサービスを提供してくれるホテルはそうそう無いだろう。ホテルマンの心配りはもちろんの事、アメニティーの充実ぶり、客室の快適さ…どれをとっても文句のつけようが無いほど。『自分の好みのかたさの枕を選べる』サービスには正直驚いた! 至れり尽くせり、「かゆい所にまで手が届く」とはまさにこういう事を言うのだろうか。しかし、決して押し付けがましくないのも良いところである。とにかく“百聞は一見に如かず”の諺どおり、是非、自分の目で見、その素晴らしいサービスを味わって欲しい。

 

バスルームも驚きの広さ!アメニティーも充実しており、他のホテルでは味わえないサービス・心配りに感激 バスルームも驚きの広さ!アメニティーも充実しており、他のホテルでは味わえないサービス・心配りに感激

美しい町サカテカス&関連情報

サカテカスという町は、中心部が歴史地区として世界遺産に登録されている。町の魅力については、また今度ご紹介したいと思うのでお楽しみに。サカテカスへは、メキシコシティから飛行機で1時間ほど。

■ Quinta Real:全室スイート。客室は広々としていて、最高に快適。
住所:Av. Ignacio Rayon 434
料金:一例)日本円で2万円前後〜(シーズンおよび部屋のタイプによって異なる。クリスマスなどの、大型休暇の時はもう少し高くなる)
URL:Quinta Real Zacatecas
http://www.quintareal.com/eng/idt/120/quinta-real-zacatecas/3-2-5,5-8-28/

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/08)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事