観光スポット「クスコ周辺」の旅行情報

観光スポット「クスコ周辺」の旅行情報

クスコ周辺

名称:クスコ周辺(ペルー/クスコ
ジャンル:観光スポット

クスコの東側には、インカ時代の息吹きを残す多くの遺跡が現存している。「サクサイワン」はスペイン人と戦うために作られた要塞跡。長さは360メートルにわたり、稲妻を描く巨大な石を3層に積み上げていく建築技術は見事。毎年6月には広場でインカの儀式を再現した「太陽の祭り」が行われている。サクサイワンから徒歩5分のところにある「ケンコ」は祭礼場があったといわれている。広場には巨大な石が置かれていて、いけにえの儀式に使われたようだ。また、聖なる泉と呼ばれている「タンボマチャイ」はインカの人々の沐浴場で、今でも豊かな水が流れている。

ここに行くツアーを探す

クスコ周辺に関する写真

現地ガイド発!クスコの観光スポット最新情報

2016/03/31 観光地・名所

クスコの隠れた名所「サン・フランシスコ教会・修道院」

クスコ旅行イメージ-重厚な佇まいを見せるサン・フランシスコ教会・修道院 重厚な佇まいを見せるサン・フランシスコ教会・修道院

世界遺産の街クスコ。その中心アルマス広場から西へ数ブロックのところにあるのが、サン・フランススコ教会だ。この石造りの教会に併設されている「MUSEO Y CATACUMBAS DEL COMVENTO DE SAN FRANCISCO DE ASIS DE LA CIUDAD DEL CUSCO(クスコのサン・フランシスコ・デ・アシス修道院の博物館とカタコンベ)」は、古都クスコの隠れた名所。現在も4人の修道士が暮らすというこの修道院には、植民地時代初期に描かれた貴重な絵画が数多く所蔵されている。中でも600人を超すフランシスコ修道士を描いた絵は圧巻だ。サイズは縦12m×横9m、南米一の大きさを…続きを見る



クスコ旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

クスコ周辺への旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。