さん(する)

掲載日:2018/12/05

【レストラン】甘い物好きにはたまらないパイ専門店

ニューヨークに甘いものが溢れていますが、ただ甘いだけはダメ!手作りで丁寧に作られたどこかアメリカの田舎を彷彿とさせる優しい甘さは、心踊ります。そんな甘い物好きの筆者は、パイ専門店のPetee’s Pie Company (ピーティーズ パイ カンパニー)へ行って来ました。

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:中南米  アメリカ合衆国  ニューヨーク キーワード: おいしい 甘い 手作り

ABガイド:Minato F.

Minato F.
NY在住。NYで開催するファッションショー、NYコレクションメンズブランドで演出、ヴィジュアルデザインを学ぶ。日本へ帰国後、東京ガールズコレクションにてファッションイベント運営・企画を経験。その後、再びNYへ戻り独立。自身のジュエリーブランドを立ち上げ、デザイン・ディレクションをする傍ら、NYの旬なトレンド情報を発信していきます。

NY最高のパイ

NY最高のパイ

今回ご紹介するPetee’s Pie Companyのお店では、毎日フレッシュなパイを手作りされていて、オリジナルパイに加えてシーズン限定のパイまで並んでいるのでいつ訪れても楽しい気分になれます。
Petee’s Pie は、NYで最も最高のパイの地位として常識的になりつつあるほど、ニューヨーカーから高い評価を得ています。

パイ陳列1

パイ陳列1

店内奥は全てキッチンになっていて、ここで毎日パイが作られていることがわかります。キャッシャーとキッチンの間に"今日のパイ"が陳列され、ここから好きなパイを選んでスライスか、ホールか選んで注文しましょう。

パイ陳列2

パイ陳列2

手前にあるキャッシャー横に並んだパイは、ビーガンピーポーも食べられるパイが並んでいます。今や、ビーガン人口も増加傾向にあるシティでは、デザートでもビーガンメニューを増やそうと試みているお店はたくさんありますが、ここでは当たり前のように陳列されているのもニューヨーカーに支持される理由かもしれません。

メニュー表

メニュー表

お店はとても小さいですが、入って右側の壁側にドリンクメニュー表が置いてあります。
ここではハウスメイドのソーダもあり、ストロベリー・ブラックペッパーやジンジャーミントなど珍しい味のソーダが勢揃い。
パイと一緒にトライしてみるのもありですね。

お店は夜中の1時まで空いているので夕食、バーで飲んだ後に立ち寄って悪魔の誘いの夜中に甘い軽食を楽しむのもたまにはいいかもしれません。

Petee’s Pie Company
61 Delancey St,
New York, NY 10002

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/12/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索