旅の思い出に、オーナメントを集めてみませんか?

旅の記念にマグネットを収集している人は多いですね。この旅をきっかけに、何か新しい収集を始めてみませんか? そこでオススメなのがクリスマスツリーに飾るオーナメントです。もともとは宗教的な意味合いが強かったオーナメントですが、現在ではその意味を離れ、バラエティーに富んだデザインも増えています。最近では和風テイストの金魚や招き猫のオーナメントなども見かけます。その土地伝統の模様やデザインがあしらわれた、情緒あふれるオーナメントとの出会いは、旅をさらに楽しいものにしてくれますね。

膨大な数のオーナメントがあふれる店内。その色も形も実に様々です 膨大な数のオーナメントがあふれる店内。その色も形も実に様々です

一年中がクリスマス! さすがNYなんでも有り

ここニューヨークには、クリスマスシーズンに限らず、一年中オーナメントが買えるとっておきのお店があるんです。「クリスマス・アンド・シティ(Christmas and City)」という名のそのお店には、様々な色、大きさ、素材のオーナメントが一堂に集められています。お店はイタリアン・カフェやレストランが立ち並ぶ、リトルイタリーにあります。リトルイタリーはチャイナタウンとも隣接していて、観光に最適な地区なので、街歩きも合わせて楽しめますよ。

テンションが上がる、ディスプレイの美しさ!

店内はまるで美術館のよう。どのオーナメントもキラキラときれいで可愛いので、お気に入りを絞り込むのが大変かも。薄いガラス造りのオーナメントは、手に取るとその繊細さが伝わってきます。木彫りのものは、まるでそのささやき声が聞こえてきそうな温もりが感じられます。同系色のオーナメントを揃えたコーナーでは、その迫力にハッとし、時にはこんな風にツリーを一色で統一するのも圧巻かも、とあれこれ想像力を刺激され、見ているだけでも楽しいですよ。

お土産にしても喜ばれる、ご当地オーナメント

とくにニューヨークをモチーフにしたオーナメントは必見です。自由の女神、タクシー、I LOVE NYの文字をモチーフにしたものや、ニューヨークの冬の風物詩でもある、ラジオシティー・ミュージックホールのロケッツダンサーがサンタ姿で勢ぞろいするものなど、ここでしか手に入らない、レアものが勢ぞろい。クリスマスに限らず普段のお部屋のインテリアにもぴったりです。沢山のチョイスの中から、お気に入りを探してくださいね。
●Christmas and City
最寄駅:6号線キャナルストリート駅下車
[住所]133 Mulberry Street
[URL]christmasandcity.com