世界で最も希少!奇跡のハチミツをご存知ですか?

ハチミツの抗菌作用は日本でも有名で、風邪のときに紅茶に入れて飲んだり、生姜湯に加えたりする人も多いでしょう。そんなハチミツの仲間で「スプーン1杯で医者いらず!」と注目されている特別なハチミツのひとつが『マヌカハニー』です。「世界で最も希少で高価なハチミツ」、「奇跡のハチミツ」、「ハチミツの王様」と呼ばれるほどで、他のハチミツと比べてズバ抜けたパワーを持っています。抗菌作用が非常に強いため、あらゆる菌やウィルスにアタックしてくれるんですって。

あなたのお悩み解消! ニュージーランドのはちみつ『マヌカハニー』がとにかくスゴイ あなたのお悩み解消! ニュージーランドのはちみつ『マヌカハニー』がとにかくスゴイ

あらゆる菌にアプローチして免疫力を高める。

マヌカハニーは、マヌカの花があるニュージーランドでしか採取ができないハチミツ。現地では数千年も前からケガの治療に使われていて、今でも医療現場で使用されるほど。スプーンにとってなめるだけで虫歯、歯周炎、口内炎、喉の痛み、鼻のムズムズ感にアプローチ。お腹の中では腸内環境を整えるサポート役をしてくれて、悪玉菌をやっつけて善玉菌を増やします。体の不調を沈めて、免疫力を高めてくれるんですよ。日本で認知度が高くなったのは「ピロリ菌を死滅させることができる」ということで話題となったから。スプーン1杯で本当にいろいろな悩みに対してパワーを発揮してくれるから、一石二鳥以上! 腸内の環境が整うと便秘をしにくくなるので、老廃物をしっかりと押し出せて、お肌の調子も良くなります。

肌に塗ってもOK!ハリや弾力がUPするかも。

そんなマヌカハニーですが、なめるだけでなくお肌に直接塗るのも有効です!例えば二キビのアクネ菌に対して炎症を抑えたり抗菌作用を発揮したりします。さらに、含まれている豊富な栄養素によってお肌の新陳代謝が高まり、肌そのものの働きを活性化! シミをできにくくして、ハリや弾力を整える手助けをします。毛穴から不純物を取り除くクレンジング効果も期待されており、洗顔に少し加えることでクリア感としっとり感を手に入れることができますよ。

パンケーキに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり。

舐めて健康に、肌に塗って美しくなれるマヌカハニー。貴重なものなのでお値段は張りますが、得られる効果が多いのはうれしい限り。ニュージーランドでは常備している家庭も多く、子供のころから親しんでいる人も多いんですよ。ちなみに少しクセのある味ですが、慣れれば甘くておいしいです。そのまま舐めてもいいですが、パンケーキやパンに塗ったり、ヨーグルトや紅茶に混ぜたり、いろいろとアレンジを楽しんでくださいね。