メニューにチャイニーズとあっても、あくまで「インド中華」と認識すべし!?

インドのB級グルメ店は、地元の人が普段使いしている小さなレストランにあります。まずはチャイニーズにトライしてみましょう! 最近インドでも増えてきた中華料理ですが、B級グルメ店ではインド風にアレンジした中華料理であることが多いので、「インド中華」という認識の元で食べれば、美味しく召し上がれますよ! 私のイチオシは、「ベジ・モンチュリアン」で、野菜団子が入っているピリ辛のあんかけソースです。これだけですと、ただのおかずですので、一緒に「チョウメン」と呼ばれるやきそば風のものをオーダーするといいですよ。チョウメンにベジモンチュリアンを混ぜて食べるととても美味です! 但し、一般的にひと皿の量が多いので、二人でシェアしてこの2品をオーダーするのが良いくらいの量です。

インドでも美味しい料理は、B級グルメ店にあり!? インドでも美味しい料理は、B級グルメ店にあり!?

プラタとヨーグルトのセットはしっかり食べたい日の朝食にオススメ

B級グルメ店でのプラタは、ホテルで食べるプラタよりも美味しく感じてしまう私ですので、次のオススメはプラタでいきます! プラタとは小麦粉を練って、ギーと呼ばれるバターを精製したものを練りこんで焼いたパンのようなものです。プラタの種類は中に何の具も入っていないプレーンプラタ、アルプラタ(じゃがいも入り)、ゴビプラタ(カリフラワー入り)が一般的です。一番ポピュラーなのはアルプラタでしょうか。ゆでたじゃがいもにスパイスで味付けしたものを練りこんで焼いてある熱々のアルプラタは、とても美味しいです。ヨーグルトと一緒に食べるのが、現地風ですので、是非トライしてみてくださいね!

あっさり朝食なら、外さないトマトチーズサンドイッチをどうぞ!

今まで紹介したお料理はけっこうヘビーです。インドでの料理自体がヘビーの物が多いのですけれどね! そこで、あっさりめの朝食にオススメなのが、チーズトマトサンドイッチです。どこに行ってもあるメニューなので、外すことは少ないので、チャレンジャーの気分でない時にはこのメニューをオススメします! また、B級グルメ店でもピザ、パスタ、マカロニなどのメニューがあるところも増えています。ピザはフライパンで調理の事が多く、パスタやマカロニなどは、日本人の私たちの感覚からすると茹ですぎのことが多いので、あまりオススメはしませんよ! B級グルメ店で是非あなたのお好みを見つけてくださいね!