空港へ早めに着いて出国前にお食事を楽しもう!

筆者は、インドを出国する際、時間にもよりますが出来るだけ空港でお食事をしてから、飛行機に乗り込むのが好きです! インドのニューデリーの空港にはさまざまな料理のレストランがあり、かなり充実しています。インド料理から、ピザ、サンドイッチなど幅広い料理が楽しめます。長旅前に、食事をゆっくりと取って食後のコーヒーを味わいリラックスして、飛行機に乗り込んでみてはいかがですか!

インド出国直前までグルメを楽しもう! ニューデリーの空港レストラン事情 インド出国直前までグルメを楽しもう! ニューデリーの空港レストラン事情

3階のフードコート事情

レストランは、まずは3階のフードコートがオススメです。マクドナルド、ドミノピザなどはインド限定メニューも多数扱っています。米粉から作った蒸しパンであるイドリーや揚げたヴァダなどを取り揃えている「idli.com」、インドカレーを扱う「Curry Kitchen」などインド出国前に、日本ではなかなか味わえない料理をどうぞ!

マクドナルドのインド限定メニュー

マクドナルドの朝食メニューは、ベジマックマフィン、ベジスプリームマックマフィンがあります。インドではベジタリアンが多いので、日本では見ないインド限定メニューになります。ベジコロッケやチーズがマフィンにはさんであり、軽めの朝食にはピッタリですよ。その他、ランチタイム以降には、パニールと呼ばれるインドのカッテージチーズを使ったメニュー、チキングリルのパテをはさんだ「チキンマハラジャマックバーガー」、コーンとチーズパテをはさんだ「ベジマハラジャマックバーガー」などのインド限定メニューがあります。

コーヒーを飲むなら、2階の出国ロビーへ降りてみて!

3階でお食事を終えた後、食後のコーヒーを飲みたくなったら2階へ向かってみましょう。免税品店を抜けたあと、出国ロビーの看板のほうに向かいまっすぐ歩いていき、突き当たりを左に曲がってすぐのところにスターバックスがあります。ここもインド限定メニューのサンドイッチやケーキの取り扱いがあるので、おなかに余裕があったら、コーヒーと一緒にどうぞ! もう少し進むとインドのコーヒーチェーン店のカフェコーヒーデーがあります。ここでは、インド産のコーヒー豆を使った、本格ローストコーヒーを味わうことが出来ますよ。思った以上にデリーの空港では、レストランが充実しています。しっかりとお食事時間も計算して、空港へ向かって、インド出国前の楽しいひと時を過ごしてくださいね!